当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Dior 2016 Spring☆

2016スプリングコレクション

とりあえずディオールアディクト リップグロウの限定色だけ買っていました

さー!今日は各所で祭りが開催されていますね!
( ゚∀゚)o彡゚ソイヤソイヤ(∩゚∀゚)∩ドッコイショ

「何か何でも欲しい!!」というほど心躍らなかったのですが、ツイッターやブログで見る感じ、一番盛り上がっているように思ったのがDior。
ということで、テスターチェックがてら一番にDiorに行ってきました。

何ならオンラインでも良かったのですが、深夜時から発売開始の伊勢丹、Dior公式のオンラインブティック共に結構sold outになっていたので、朝から百貨店へ。

子連れでタッチアップする時間はなかったので、全部手の甲でチェックした感想です。

まず、当初一番狙っていた、アディクトのリップライナー。
普通のリップグロウとフォーミュラは違うのか、そして色がほぼ付かないけれど何かしら効果はあるのかその辺を聞きたかったのですが、ツンデレのBAさんで怖くて聞けなかった^^;

というわけで、リップグロウの限定色だけ指名買いして、お会計行ってもらっている間にテスターを。

Dior 2016 Springの感想

IMG_9455

サンクはもう、今年のスプリングコレクションってこういう感じよね!
というのを無言で分からせるようなツヤ。明度高めで若干白っぽく感じました。

画像はすべて美的の別冊からですが、多分Diorのツヤ感は紙面じゃ表現しきれなかったんだと思う。

IMG_9456

サンクはもちろん、エアーのコンパクトもツヤツヤ。
私は粉関係はゲランのメテオリットシリーズを溺愛しているので、スルーしましたが、春っぽいフェイスパウダーを探している方にはオススメしたいコンパクトでした。

リップ類は、ごめんなさい、自分が唇激荒れで使えないので完全スルーしています。
ブリヤンとか悶絶級に可愛い予感しかしないんですけどね(゚▽゚)

Dior 2016 Spring☆

あと!コントロールデュオ。
クレヨンアイシャドウとペンシルアイライナーが
両サイドにセットされたやつ。

これも画像だとクレヨンのほうがシアーな感じに見えますが、実物はラメ・パールでキッラキラ!!
(ラメなしパールオンリーのカラーもあるのかも?全部は触れていないのでごめんなさい)
一番春っぽくない(失礼)ネイビーのライナーのやつはかなりグレーパープルというかシルバーなクレヨンアイシャドウがすっごく可愛かった!!
ただ、反対側にセットされたネイビーは全然気分じゃなかったww

今シーズン結構いろんなブランドが、明るめのブルーのペンシルとか単色アイシャドウを出しているのでこのシリーズでDiorも出してくれてたら良かったのになぁと思ったり。

なんか話が脱線しました。

個人的にはキラメキツヤメキ系()アイシャドウが飽和状態で
今一つ不完全燃焼な感じでスタートしたスプリングですが、
Diorのコレクション自体はとっても素敵だと思います。

今日、カウンターに走る方も多いと思いますがみなさんお目当てのアイテムが無事ゲットできますように☆

購入品は別途レポ記事アップします♪

関連記事一覧