当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

IPSA(イプサ) シルクコットン

ツール・メイク道具

さ~届きましたよ!イプサのコットン☆
安定の使用感でございます。

IMG_3238
IPSA(イプサ) シルクコットン
120枚・400円(税抜)

高級天然シルクを採用し、使い心地とスキンケア効果にこだわったお手入れ用コットン。表面はなめらかなシルク。シルクの吸水性と、内側に配合したクッション性の高い中太繊維綿の放出性で、化粧水などの効果成分を肌にたっぷりといき渡らせます。ふきとりやパッティングにも。

ちなみに、今までのコットン比較記事は
こちらなんかをどうぞ☆

コットンを選ぶときの、分かりやすい基準として
「そのブランドがどういったアイテムを
“コットン付け推奨”にしているか」
ということが挙げられます。

比較的、先行乳液ブランドのコットンは
柔らかいイメージがあります。
(お肌の上を滑らすので)

イグニスは乳液と化粧水で両面2way仕様。
アルビオンは「大丈夫か?」っていうくらい柔らかいです。
(個人的にアルビオンのコットンは苦手ですが・・・)

リサージなんかは、これでもかと化粧水をパッティングできるよう
かなり硬めの仕上がりになっています。

そして今回、イプサに白羽の矢が立ったのは「美顔器で使いたい」から。

①ヘッドにセットしやすいよう、厚すぎない
②お肌の上を滑らせても毛羽立たない
③なおかつ硬すぎない

この3点で選びました。

IMG_3242
イプサは、かの有名なメタボライザー(ME、化粧液というカテゴリ)を展開しており、
これもコットン付け推奨になっています。

先行乳液ほどトロみはないにしても、
化粧水か乳液かと言われれば、ゆるい乳液と言ってもいいんじゃないか
という程度のテクスチャーです。

これを肌の上で滑らせるため、
コットンも毛羽立ちにくく&柔らかくできているかなと。

IMG_3240
厚みも分厚すぎずいい感じ☆

そして、「みっちり」しているのに硬くなく
改めて使ってみるとかなり良い!

美顔器の拭き取り用に購入しましたが
これだけ密度があれば、
この厚みでも内側にしっかり化粧水を蓄えてくれそうだし
普通に化粧水をパッティングするときにも使おうかな。

やっぱりコットンは楽しいです♪

@cosme shopping

あと、アイビューティーストアが今日はCHANELのセールやってます♪

関連記事一覧