当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Weleda(ヴェレダ) アルニカ軟膏

Weleda(ヴェレダ) アルニカ軟膏
iHerb

こちらも使い始めています。

ヴェレダのアルニカオイルが大好きで、
肩こりの緩和にもとても良かったので軟膏も試しに購入しました。

Weleda(ヴェレダ) アルニカ軟膏Weleda, アルニカ軟膏、 0.88オンス (25 g)
¥1,443
アルニカオイルとは香りが全然違うので、
香りに癒されたいっていう方にはオススメできません(笑)
なんか、変に甘酸っぱいような、変わったニオイがします。
(我慢できなくはないけれど)

Weleda(ヴェレダ) アルニカ軟膏
26.6ml、サイズはこんな感じ。
アルミチューブです。

Weleda(ヴェレダ) アルニカ軟膏
ちょっと黄色味のあるクリーム。

塗ると少しスースーします。
筋肉痛を緩和する塗り薬にある感じ。

マッサージしつつ腰痛&肩こりのケアをしたいならオイルかな。
軟膏はオイルよりも手軽ですが、もっとピンポイントに使うイメージ。

この軟膏をさっと塗った翌朝と、
アルニカオイルでしっかりマッサージした翌朝の
「スッキリした!」感にはさほど違いは感じないというか、
むしろマッサージした分オイルのほうが
体全体がラクになった感じがするので、オイルのほうが好きかも。
(一応「薬用」なので、あんまり勝手に乱用するのもコワイですし^^;)

とはいえこちらの軟膏は

打撲のほか、打撲による青あざ、腫れ、筋肉痛やねんざなど、傷口が開いていない傷に最適。薬効高いアーニカが皮下の出血を素早く吸収し、炎症や痛みをスムーズに緩和。ダメージを最小限に抑え、回復を促します。含まれる天然成分には痛み止め作用のほか、血行促進作用も。関節痛やつらい肩こりなど、幅広い「痛み」に対応します。

ということなので、頻繁にスネをテーブルにぶつけては作っている、青あざに使ってみようと思います。

今気になっているオイル

髪、フェイス、ボディとオイルと名の付くものが大好きな私ですが、
今気になっているのはやっぱりコレ!

カレンドラ
ヴェレダから新しく登場したカレンドラオイル!
これは絶対試してみたいの!!

陽の花「カレンドラ」が、敏感に傾いた肌を穏やかに保湿。マッサージすることでじんわりと肌を温めれば、まるで太陽の光に包まれているかのような心地に。甘酸っぱい柑橘系の香りはどこか懐かしく、気分をリフレッシュさせてくれる。髪や爪も保湿してくれる多機能オイルで、オイルマッサージ初心者にもおすすめ。

全身使えて、しかもレモンキャンディみたいな香りらしい☆
レモン「キャンディ」っていうことは、キンキンとした柑橘っぽい香りではなく、はちみつレモンじゃないけれどちょっと甘いってことよね?
気になる+(0゚・∀・) + ワクテカ

100mlで2,600円とホワイトバーチよりも1,000円以上安く
買いやすいイメージ。
とりあえず手持ちのボディオイルをもう少し消費してから
1本買ってみようと思います♪

関連記事一覧