当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CHANEL(シャネル) レ キャトル オンブル 2019/6/28発売新色

2019サマーコレクション

6/28発売のCHANELの新作&限定品を引き取ってきました。
大注目のレキャトルはすべて新色ですが、スティロユーやカラーマスカラは限定色もあるので、気になっている方はお早めに★
まずは大本命のレキャトルのレビューから。

スポンサーリンク




CHANEL(シャネル) レ キャトル オンブル
328 ブラーリー モーブ
2g・6,900円(税抜)

革新を極めてアイ メークアップの可能性を広げる、4色のアイシャドウ パレット。ソフトでつけやすいパウダーは、鮮やかに輝き、長時間美しい発色を保ちます。コンパクトにセットされた4色のシェードが、様々なハーモニーを可能にします。大きなミラーを備えた、使いやすく持ち運びしやすいブラック ラッカー ケースにおさめられています。

@cosme

私が購入したのはこちら。ツヤツヤのカーキパレットである318番のブラーリーグリーンと迷いに迷ったのですが、328番のモーブにしました。
右上トープだけサテン、あとはマットカラーです。


初めてSNSで画像を見た時に、赤キャトルに似てる?と思ったんですよね。
実際に触ってみると、マットカラーの質感はよく似ています。でも、色味は全然違いました。別物と言っていいと思います。
動画では実際に赤キャトルのスウォッチと並べて比較もしていますので、よかったらそちらもチェックしてみてください。

スポンサーリンク



レキャトル新色スウォッチ


・318 ブラーリー グリーン(左上)
・322 ブラーリー グレイ(右上)
・324 ブラーリー ブルー(左下)
・328 ブラーリー モーブ(右下)

318番は全色ツヤツヤ、322番と328番はマット×サテン、324番はマットです。

レキャトルのマット特有に突っかかるようなキシッとした感触なので、指やチップだとスウォッチのようにムラになるかもしれません。
その点318番はどれもなめらかな感触でした。

レ キャトル オンブル 2019/6/28発売新色 感想

くすみカラーがトレンドっぽいパレットです。
予想ですが多分318番と328番は初回入荷分完売早いんじゃないかなと思います。

私は似合いませんが324番はすっごくかっこいいので、くすみブルーが得意な方はぜひ触ってみてほしいです。
いつも通りの(?)CHANELらしいルックがツボな人はハマる色なんじゃないかなと思います。

限定ではないとはいえ、今ゲットしておいて秋口には完全に使いこなせているという状態が好ましいかと思いますので、買うか買わないかを悩むのであればじっくりでいいと思いますが、私のように「どれかは欲しいんだけど色だけが決まらない」という人は、とりあえず品薄なやつ優先で確保しておいたほうが、過去のマットレキャトルの流れである「迷う→気がついたら全国的に品薄→余計に欲しくなる→再入荷の目処立たず」に陥らなくていいかなと思います。
今週末は狙い目かなぁなんて。

関連動画

関連記事一覧