当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

白鳳堂 J142 アイシャドウ 丸

白鳳堂 J142 アイシャドウ 丸
ツール・メイク道具

白鳳堂でのお買い物の続きです。

ハイライトカラーとメインカラーの間をぼかせるようなブラシが欲しい、
と、リクエストしたところ、オススメしてくれたのがこちらです。

白鳳堂 J142 アイシャドウ 丸
白鳳堂 J142 アイシャドウ 丸
毛質:山羊  1,500 円(税抜)
全長:133mm 毛丈:18mm 厚み:6mm

アイシャドウのキワをごく自然にぼかすことができる。カラーとカラーの間を往復させ、ブレンドするようにぼかすことも可能。発色の強いアイシャドウをふんわりとのせたり、ハイライト用としても優秀な筆。耐久性が高く、発色性にも優れる毛質。

一緒に購入したアイシャドウブラシと同じ、Jシリーズです。

「アイシャドウの色と色の間をぼかしたい」と伝えたところ、
「ハイライトとメインカラーですか?それともメインカラーと締め色ですか?」
と聞かれたので、メインカラーと締め色をぼかすなら
もう少し小さいサイズのを勧められたのかな?
(実際にもう少し小さいサイズも商品展開されていました)

白鳳堂 J142 アイシャドウ 丸
絶対に必要なブラシではないですが、
あるとグラデがよりきれいに仕上がります。
というか、きれいに仕上げるのに手間がかからなくなります。

その昔、シャネルのクリスマスのブラシセットを買ったときに
これよりもっと小さい、でもこれに似たブラシが入ってたんです。
ですが、今ほどブラシに興味がなかった私は
「何に使うんだろこれ」と思っているうちに紛失してしまいましたww
あれが今手元にあったら、締め色ぼかすのに使えたんだろうなぁ(遠い目)。

粉ものアイテムは、ブラシが良ければ何とかなると思っているので、
白鳳堂のブラシはもう少し集めていきたいと思っています。

しかし、ぼかすためのブラシが欲しくなるとは
私のメイク技術も数年間より少しは上達したのかな?


白鳳堂 HAKUHODO 基本10本セット

関連記事一覧