当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ エレガンツァ オーデパルファム

サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ エレガンツァ オーデパルファム
フレグランス

BLOOMBOXのアイテム、まだまだ続きます。

次は、真っ先に開封したフェラガモのODP!

洋ナシの香りが一番強く感じるのに、なぜだかノスタルジックだな~と思っていたのです。
(私は洋ナシを食べないので、洋ナシにノスタルジーを感じる理由がないなぁと)

サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ エレガンツァ オーデパルファム
サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ エレガンツァ オーデパルファム
30ml・8,500円 / 50ml・12,100円 / 100ml・17,500円(税抜)

みずみずしいグレーフルーツのフレッシュな香りと洋ナシの豊潤で甘い香りで幕を開け、大人の女性のはっとするような魅力を演出します。やがて、繊細さと大胆さを併せ持つアーモンドの魅惑的な香りがオスマンサス(金木犀)の上質な香りと重なることで、まるで輝くように極上な女性らしい香りへと。ラストノートはパチョリがもたらす洗練されたドライダウンをシルキーなムスクの香りが迎え、まるでホワイトレザーを彷彿させるスムースでこのうえないエンディングへ。豊潤でヴェルヴェットのような質感を思わせる、魅惑的で大人の香。香調はフロリエンタル シプレ。

多分、原因(良い意味でね)は金木犀!
ノスタルジックの代名詞みたいな花。
ちょうど金木犀の香りのする香水が欲しかったので、こんなところで出会えてうれしい☆

サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ エレガンツァ オーデパルファム
個人的には、最初のグレープフルーツはぱっと香ったら、あとはしばらく洋ナシの香り。
そのうちふっと金木犀の香りがして、気が付いたらホワイトレザーのオトナっぽい上質さが残る感じです。
可愛いんだか儚いんだか大人なんだか!!(笑)
コロコロ変わっていく様子が楽しい一本です。

実はフェラガモの香水って初めてだったのですが、安っぽくなくフェラガモらしい上品な女性らしさを感じられてなかなか良いかも。

サンプルボトルすぐに使い切りそうな予感。
空気が澄んで冷たくなり出した秋にこそ纏いたい香りです。


サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ EDP SP 30ml

関連記事一覧