当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

GUELAIN(ゲラン)のメイクアップイベントに行ってきました

ゲランメイクレシピ
美容コラム

先月の事になりますが、GUELAIN(ゲラン)のメイクアップイベントに行ってきました。

緊張したけれど、地方だとなかなかこういうイベントってないので貴重な体験ができました。
楽しかったです!

今回メイクをしてくださったメイクアップアーティストさんは男性でした。
男性にメイクしてもらうのって好きなんですよ。
女性と視点が違うというか。

女の人だと、同性なのでこちらのイメージとか希望はすごくよく分かってくださって、その通りの提案をしてくれるのがメリットだと思うのですが、男性だと「女性にこうあってほしい」という「理想」みたいなのがやっぱり入っているんだと思うんです。
自分が普段全然使わないような色を使ってくれたりするので面白いんですよね。

ゲランメイクレシピ
レシピ☆
素敵~~♪
せっかくなので飾っておこうと思います。

ゲランメイクアップイベント
使ってもらったアイテムの一部です。

自分では絶対使わないグレイッシュなパレットだったので新鮮でした。
アイラインとマスカラはパープルです。
パープルも普段は絶対使わないカラーです。
ですが、これがとってもきれいだったので、ペンシルアイライナーはお買上げしました。

びっくりしたのが、アイメイクの順番が普段と逆だったこと。

アイラインを引いてから、締め色を重ねて、ベースカラーを乗せて
最後に瞼全体にハイライトをベールをかけるようにふわっと乗せてくれました。

これは真似してみようと思います!

他にも、ベースメイクグッズをいくつか購入したので、また別記事でご紹介したいと思います。

関連記事一覧