当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

DESERTESSENCE(デザートエッセンス) デザートエッセンス シャンプー/コンディショナー(グリーンアップル&ジンジャー)

デザートエッセンス シャンプー/コンディショナー(グリーンアップル&ジンジャー)
ヘアケア・スタイリング

先日のグラムールセールス内コスメキッチンのセールでの戦利品です。

デザートエッセンス シャンプー/コンディショナー(グリーンアップル&ジンジャー)
DESERTESSENCE(デザートエッセンス) デザートエッセンス
シャンプー/コンディショナー(グリーンアップル&ジンジャー)
各237ml・1,480円(税抜)

頭皮を整えながら髪にしなやかなコシを与えるシャンプーと、ダメージを補修してふんわりとしたボリュームを与えるコンディショナー。リンゴ果実エキスとショウガ根エキスが髪にシルキーなツヤを与えます。みずみずしいグリーンアップルの香り。【@cosmeより】

これ、香りとか使用感より先に言っておきたいことがあります!

シャンプーのチューブ、なっかなか中身出ない!!

なんだろう、別に硬いわけじゃなくて、とろっとしたシャンプーなのに、たぶん絞り口が小さすぎるんだと思う。
シャンプーするときって手も塗れてるじゃないですか?
なおさら出しにくい(-з-)

対するコンディショナーはフツーに出てくるので、

同じ力加減で搾り出そうとすると勢いあまってむちゃくちゃ出るのww

絶対コンディショナーのほうがだいぶ早く使い切ると思う(・∀・)

やっぱりポンプ式に勝るものは無いなぁ ブツブツ。

さて、話はそれましたが使用感。

シャンプーした後は結構きしみます。
私はコンディショナーし他後にサラサラすれば、このきしみは気にならないタイプなのですが、きしみによる摩擦とか気になる方は苦手なタイプかも。

ドライヤーで乾かした後は普通にサラサラ。
若干ボリュームが出るかな?という印象です。

まぁ、特にその辺を期待して買ったわけじゃないのでいいんです。
そういう効果はアウトバストリートメントにかけているので!

ちなみにツイッターでオススメししてもらったケラスターゼのを購入予定♡

このシャンコンを購入した理由はただひとつ。

青りんごもショウガも好きだから!

青りんごの、しかもキャンディみたいな甘めの香りです。
私は好きな香り^^☆
(ショウガはエキスのみなので、ショウガの香りはしません)

ちなみに現在、ボディ用に使っている固形石鹸が青りんごの香りで、入浴剤はスパイシーなショウガの香り。
で、シャンコンがこれなのでバスルームは青りんごとショウガで統一されております( ̄∀ ̄)

なんか、バスルームにしては珍しい香りの取り合わせですが、個人的には満足しています♪

【価格比較】

デザートエッセンス シャンコン(グリーンアップル&ジンジャー)

関連記事一覧