当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

ディーセス エルジューダMO

ディーセス エルジューダMO
ヘアケア・スタイリング

ヘアケアアイテムは長年ジプシー状態が続いています。
こちらはツイッターでご愛用の方が多いことを知り、最近購入したものです。
ケラスターゼのオレンジのオイルも使いたいのですが、ネットショッピングで使っているショップではことごとく完売TT。
行きつけのヘアサロンでも取り扱いが無いので、気長に再入荷を待とうと思います。

ディーセス エルジューダMO
ディーセス エルジューダMO
120ml・2,600円(税抜)

髪をドライヤーで乾かす前につけてしなやかな髪質に整え、思い通りに仕上げやすくするデザインベースオイル。硬くて動かしづらい髪に適しています。アフリカの樹齢6千年の巨木からとれるバオバブオイル(バオバボ種子油/柔軟成分)と、オリーブスクワラン(スクワラン/毛髪補修成分)のはたらきで、やわらかなおさまりの良い状態に整えます。

「香りがいいよ!」とは聞いていたのですが、本当に良い香り♡
この香りキライは人はあんまりいないんじゃないかな、というウケの良さそうな香りです。

ディーセス エルジューダMO
スキンケア、ヘアケアをしているときって、手が塗れているのでキャップをネジネジして開け閉めするタイプのアイテムって苦手です。
手元ユルイのでキャップ落としたり、ボトルを倒したりすることがしょっちゅうあるので。
こちらはポンプタイプなのでその点のストレスが無いです。
(そして、ポンプタイプについている外側のキャップって捨ててしまうことが多いです。このキャップをはめ損なって、ポンプをプッシュしてしまう・・・という「普通アリエナイ」ことが私の場合頻発するので)

タオルドライしたあと1プッシュ使っています。

ディーセス エルジューダMO
これが1プッシュの量です。
今は髪が短いので、この量で十分全体に使えます。
あとはドライヤーで乾かすだけ!手軽!
乾燥ぎみの髪が、程よくしっとりツヤっとしてくれ、まとまりやすくなります。

年齢を重ねるごとに、元々太髪&クセ毛&剛毛だったのが、髪が細くなり、その分ボリュームも若干減り、寝グセはなくなりましたがコシがない分コントロールしにくくなりました。
なので、本来このシリーズで購入すべきは「エルジューダFO」だったのですが、完全に間違ってポチッてしまいましたwww

ですが、両方使ってみた方に伺ったところ「さほど違いは無い」(笑)という、喜んでいいのかどうか分かりませんが、今回に限っては嬉しいお返事をいただいたので、このまま1本使ってみようと思います。
(とはいえ使い比べてみたいので、次はエルジューダFOを購入予定!)

【価格比較】ディーセス エルジューダMO

関連記事一覧