当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CHANEL(シャネル) レ キャトル オンブル 332

2019フォールコレクション

CHANELの8/16発売のコレクション。遅くなりましたがレビューしていきます。
今回のコレクションはテーマも白黒でグリッターアイテムも多く、難しそうでしたが人気だったみたいですね。

スポンサーリンク




CHANEL(シャネル) レ キャトル オンブル
332 ヌワール スュプレーム
6,900円(税抜)
2019年8月16日 数量限定

革新を極めてアイ メークアップの可能性を広げる、4色のアイシャドウ パレット。ソフトでつけやすいパウダーは、鮮やかに輝き、長時間美しい発色を保ちます。コンパクトにセットされた4色のシェードが、様々なハーモニーを可能にします。大きなミラーを備えた、使いやすく持ち運びしやすいブラック ラッカー ケースにおさめられています。

CHANEL公式HP

レキャトルは2色出ましたが、私はこちらのカラーにしました。
いつものドーム型ではなく、表面がフラットになったタイプでお粉質も既存色と違います。
取りやすいし発色もいいので取り過ぎに注意。

そうそう!付属品にご注目ください。
今回はあの紙みたいなチップじゃなくてブラシなのですよ!

スポンサーリンク




開封動画では4色使ってみたかったのですが、BAさん曰く「4色全部使おうとせずに、2色くらいで仕上げたほうが使いやすいです」とのことでした(笑)。
実際に触ってみると、どのカラーも締め色になりそうなダークなカラーなので、たしかにこれ4色全部使うのは難しいように思いました。


少しシマーは入っていますが、ギラギラではなくサテン系の仕上がりです。これに別途紹介予定のオンブルプルミエールトップコートを重ねるとキラキラしてより華やかな印象にしあがります。

332 ヌワール スュプレーム スウォッチ


手首側から、右上・右下・左上・左下です。
右上と左上がパレットで見ると似ているのですが、実際に触ってみると左上がカーキ、右下がダークブラウンっぽい発色です。

左下のカラーが特に好きなので、右上や右下と縦割りにしようと思っています。

332 ヌワール スュプレーム 感想

普段なかなか手に取らないダークカラーですが、秋冬になると一瞬はこういった色味を使いたくなります(笑)。
一緒に購入したトップコートと、トムフォードの新商品のペンシルアイライナーのシルバーもゲットしたので、そちらも合わせて使おうと思っています。

このパレットだけでメイクするのが難しそうと思う方は、普段使っている手持ちのアイシャドウの締め色として取り入れるところから始めてみるといいかもしれません。
そこから徐々に使用する面積を増やしていってもいいですね。同じ色を眉に仕込んだり、意外と遊べそうです。

とはいえ、今は今年最後の夏メイクを存分に満喫中ですので、もう少し涼しくなってから本格的に使おうと思っています。

関連動画

関連記事一覧