当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

GIVENCHY(ジバンシイ) ランタンポレル ブロッサム クリーム コンパクト

クリーム

美容液ファンデとか、日中用美容液とか、スキンケアとベースメイクの間のようなアイテムが近年増えている気がします。
これもカテゴリが良く分からずアットコスメを確認してみたところ「UVケア」と「チーク」のカテゴリに入っていました。
が、私は単純に保湿アイテムだと思って使っています。

スポンサーリンク




ジバンシイ ランタンポレル ブロッサム クリーム コンパクト
12g・8,800円(税抜)

SPF15・PA+
「ランタンポレル ブロッサム」シリーズから、肌を守りながらグロウ美肌に仕上げるスキンケアフィルターコンパクトが登場。独自の共通成分「ブロッサム グロウ コンプレックス」配合。マーブル状に溶け合う淡いピンクとホワイトのテクスチュアが、いきいきとした健やかで美しい肌に整えます。ドロップ状の水分を油分の中に閉じ込めたウォータードロップ処方。持ちをよくするため、化粧直しの前にも。固形状でありながら、43%を水分で構成しているためフレッシュでみずみずしい使い心地。また、保湿成分と水分が結びつき、高い保湿効果をもたらします。さらにUVプロテクション作用で、紫外線からも肌を守ります。

GIVENCHY公式サイト


こういう「日中メイクの上からでも使えますよ」的なアイテムって「ただしベースが薄い場合に限る」だと思うんですよ。
コンシーラーもファンデもガッツリ使っている私が使うと大抵ヨレて大変なことになるし、何ならお直しする前のほうがマシだったんじゃないかという仕上がりになりがちです。
なのでこれも、日中には使わずに、朝のスキンケアの後、化粧下地の前に使っています。
日焼け止め効果もありますがSPF15・PA+と今の時期には頼りない数値なので、これもあまり期待はしていません。

でもね!

保湿の為。ただそれだけのためにでも使う意味がある。
それくらい良かったんです。

スポンサーリンク



ランタンポレル ブロッサム クリーム コンパクトの使用感

毛穴がカバーできるという意見も聞くのですが、確かに日中お肌が乾燥しにくいから毛穴周りの皮膚もふくふくして毛穴が目立ちにくいかも。
とにかく8月後半からお肌の調子が悪くて、ゴワゴワするし乾燥するしで悲惨だったのですが、これを足してやることで乾燥によるお肌のつっぱり感が軽減されました。

クッションファンデのスポンジみたいなのがついているのですが、毎日洗っているとすぐにヘタりそうだったので、下地やファンデを使うスポンジで付けています。
(毎日メイクが終わるとスポンジを洗って乾かすのですが、翌朝は洗って終わったスポンジの中から一つ選んでそれで日焼け止め、下地、ファンデまで仕上げるようにしています。)


特に色も付かないのでお見せする画もないのですが、とにかくパッケージもレフィルも見た目は可愛いです。
そして塗ると少しヒヤッとします。まだまだ暑い日が多いのでこれも心地よいです。

でも毛穴がキュッとする!というほど冷たくは感じませんので収れんとかそういった効果はないと思います。
(もっと言うと個人的には毛穴を引き締める系そのものにあまり効果を期待していません。)

スポンサーリンク



ランタンポレル ブロッサム クリーム コンパクトの感想

個人的には最初ハードルが高そうに感じたアイテムだったのですが、見た目の可愛さにでも惹かれて買って本当に良かったです。
YSLのトップ シークレット モイスチャーエクラは保湿力あるけど合わせるベースによってはメイクモチが悪くなる気がすることがあったのですが、その点ランタンポレル ブロッサム クリーム コンパクトはメイクに対する影響を感じなかったのも良かったです。
使うたびに気分も上がるし、これはたぶん毎日使ってすぐに使い切りそうな予感です。
乾燥肌さんだけでなく、私と同じく夏のお肌の疲れが出ている方にもお勧めです。

関連動画

近日UP予定です♪

関連記事一覧