当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

身体の中から潤いを☆ココナッツオイル

ココナッツオイル Drブロナー
美容コラム

2014年を漢字に表すと「油」だった、というのを以前記事に書いたことがあるのですが(笑)、それくらい昨年から油まみれオイルまみれのケアにはまっているaicaです。

ヘアオイル、ボディオイル、キューティクルオイル、顔に至ってはブースターに蓋にと1回のケアで2種類は使います。

石塚さんあたりと油分トークしたら盛り上がるんじゃないかと。

油

※イメージ画

さて、そんな私がここ数か月摂取し続けているのがココナッツオイル。
もう有名すぎるくらい有名ですが、南国っぽい香りがヤミツキになります☆

ココナッツオイル Drブロナー
今使っているのはDr.ブロナーのもの。

使い方は、最初は野菜炒めや鮭のカレーソテーなんかに使っていましたが、今はトーストに使うのにはまっています。
しかも、面倒なので最初に湯銭で溶かしたりもしません。

トーストにバターナイフでそのままココナッツオイルを塗って、はちみつをかけたら完成!
今までこれはバターとはちみつに組み合わせでやっていたのですが、ココナッツの風味と甘さが合わさって、デザートみたいな感覚で食べられます。
しかも、やっぱりバターより軽いの!
食べた後胃が重くならないというか。
これにプラスしてきなこやシナモンをふりかけるのもまた美味。
美味しいし手軽だし、これで良質なオイルを摂取できるのだからすごいです。

私のオイルまみれ生活は2015年もまだまだ続きそうです。

関連記事一覧