当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

YSL フォーエバー リブレイター エッセンス ローション

YSL フォーエバー リブレイター エッセンス ローション
化粧水

YSL
化粧水って、スキンケアの中でも大好きなアイテムで、毎日複数アイテムを使い分けているのですが、今はイヴ・サンローラン・ボーテの新しい化粧水、フォーエバーリブレイターエッセンスローションにハマっています。
モニター案件で現品を頂き使い始めたのが最初だったのですが、レポート終わってもこいつは手放せなかったという。

未体験だったYSLのスキンケアライン、相当良いとウワサには聞いていたのですがこれが本当に良くって!
とろみ系化粧水って、昔に比べてめちゃくちゃ進化した気がします。

みずみずしく潤い、もっちりとしたハリ感のある肌へ~YSL~

YSL フォーエバー リブレイター エッセンス ローション
YSL フォーエバー リブレイター エッセンス ローション
200ml 8,000円(税抜)

グリカンアクティブCP*1が的確にダメージへアプローチ。肌に溶け込むテクスチャーが、とろけるように浸透*2。もっちりとしたハリ・弾力が巻き起こる。輝きの目覚めた肌を、次のステップに備え、受け入れる万全のコンディションに整えます。【YSLボーテHPより】

まず、こちらの化粧水のコンセプトで真っ先に目に付いたのが「保湿+エイジングケア」ができること。

あくまで保湿ケアは徹底。
はずせない。
でも、プラスアルファで他のケアはしたいよねっていう。

私の想いを代弁してくれたかのようなコンセプト。

YSL フォーエバー リブレイター エッセンス ローション
フタを開けるとこんな感じ。
口が大きく見えますが、とろみのある化粧水ですので、どばっと出てしまうことはありません。

少し白濁した、半透明の化粧水は、外資のスキンケアが好きな方だったら、たぶんクンクンしたくなるような高級感漂う良い香り。
私も大好きな香りです。

YSL フォーエバー リブレイター エッセンス ローション
この化粧水の一番好きなところは、とろっとしているのにとにかく浸透が良いところ!

付けた端からお肌にぐんぐん浸透していくの!

いつもはコットン付していますが、手の甲にハンドプレスで入れ込んでみました。
水分で満たされて、お肌がふっくら、明るくなります。

で!
私が一番すごいと思ったのが夜寝るとき、エアコンつけっぱなしで寝ているのですが、翌朝水分値を測ったら、

なんと水分値保たれてた!!

乾燥した部屋にいると、35%後半と脅威的な数字を叩き出す私のお肌は、結構潤っているなという状態で38%半ばくらいなのですが、この化粧水を付けた翌朝。

スキンケアする前に測定したところ、38,2%あったんですよ。
これには本当に驚いた(・ω・ノ)ノ!

YSL フォーエバー リブレイター エッセンス ローション
ちなみに全成分です。
成分気になる方はご参考にどうぞ^^

翌朝までしっかり保湿してくれるので、朝鏡を見たときに顔色がいつもより明るくでそれを見るだけでも元気になれます(笑)
もちろん朝も使っていますが、日中メイクが崩れたりすることもなく、乾燥のシーズンなのにお肌の調子がなかなか良いのです☆

というわけで、これは完食するまで絶対使い倒すと思います。

しかし、ちょっと前までは「とろみ系の化粧水ってムリ!化粧水なんて、バシャバシャ使えて浸透してナンボでしょ」とか思っていましたが、夏場に使ったシャネルのイドゥラビューティーのベリーモイストローションを筆頭に、とろみはあるけれど浸透は抜群でべたつかないっていう化粧水が増え、どちらかというと好物になってきています。
これは、「年齢を重ねて、シャバシャバ系化粧水じゃ対応しきれなくなった」ためなのか「単に冬だから」なのか「化粧水自体が進化した」からなのか。。
たぶん、全部だと思います(笑)。

関連記事一覧