当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

M・A・C 2018クリスマスコフレ購入品

2018クリスマスコレクション

動画ではアドベントカレンダーばかり連日開封していますが、実は細かいコフレ類もちょこちょこ購入しています。
まだ届いていないものもありますが、まずはMACでの購入品をご紹介したいと思います。


M・A・C シャイニー プリティ シングス グロウ ゲッター ピンク
7,800円(税抜)

1年に一度のホリデーコレクション。
2018年のホリデーシーズンを彩る「シャイニー プリティ シングス」からハイライトとブラシ、化粧下地(保湿クリーム)が入ったキットが登場。
グリマーなメタルカラー、輝くティンセルトーンカラーの魅力的なフェイスキット

@cosmeshopping

ストロボクリームのミニサイズが入っているコフレです。
ピンクとゴールドの2色展開でしたが、ストロボクリームのピンクを普段使っているのでこちらにしました。
ミニサイズなので旅行の時に活躍してくれそうです。

セット内容

内容はこの3アイテムです。

・エクストラディメンションスキンフィニッシュ 5g
・ストロボクリームピンクライト 30ml
・#161SES デュオファイバーフェイスグライダーブラシ

それではひとつずつチェックしていきましょう。

エクストラディメンションスキンフィニッシュ


お色は限定色のビーミングブラッシュ。
そのまま見ると白っぽいピンクなのですが、実際に付けるとかなりパーリーで黄色味のあるカラーです。
パールがとても細かいのでギラギラにはなりません。
ただ、磨くようにつけてしまうとペカペカになりそうな質感ではあります。

頬の高い位置とCゾーンに使う用にしています。

型押しが可愛いし、サイズも既存のチークと同じサイズなので持ち歩きにもぴったりです。

ストロボクリーム ピンクライト


乳液のようなテクスチャーのメイクベースです。
言わずと知れた人気アイテムですね。
これを予約したときにBAさんから聞いたのですが、保湿力が高いので日中用の乳液のような感じでも使えるんだとか。

今までスポンジで付けていて、結構ペカペカになるな~と思っていたのですが、本当に乳液を使っている気分で手で塗るようにしたところ、そこまでパール感が出ずにほどよくツヤが出てくれるようになりました。

現品は50mlサイズで大きく、キャップもスクリュータイプになっているのですが、これは30mlサイズでパチッと開閉できるタイプのキャップなのでとても使いやすいです。
チューブ自体も現品は少し硬いのですが、これはごく普通のチューブの素材なので、最後までキレイに絞り出せそうです。

デュオファイバーフェイスグライダーブラシ


#161SES 番ですが、既存だと#161S 番です。
とはいえ単に軸が短くなっただけではなく、MACのブラシはこういったキットやブラシセットに入っているものは、同じ品番でも質が落ちるらしいので、このブラシが欲しいなら普通に単品を購入したほうがいいかも?
個人的にこのファイバーブラシシリーズは、タッチアップのときに使ってもらうとものすごく仕上がりが綺麗なのに、自分で使うと下のベースが剥げてしまったり、スジになったりで上手く使えないんですよね。
なので今回のブラシ含め、手持ちのファイバーブラシももう少し使い方の研究が必要かなと思います。

M・A・C リップガラス


M・A・C リップガラス テューダー ローズ(ホットマジェンタピンクパール)
2,900円(税抜)

ぎっしりのラメがきらめく、ホリデーカラーコレクションの限定リップガラス。
輝くメタリックシルバーのスペシャルパッケージで登場です。

@cosme

リップガラスは実は初めて使ったのですが、これ、質感がすごく好みです!
サラサラしすぎず、しっかりと唇に密着してくれます。
かといってそこまで表面がベタベタすることもなく高発色です。
チップもしっかりとした硬さがあるので、唇の輪郭までキチッと塗ることができます。

薄く塗ると透明感がありますが、重ね塗りするとビニールっぽい仕上がりになってくれます。
チラチラと輝くパールがクリスマスムードを盛り上げてくれそうなお色です。

M・A・C 2018クリスマスコフレ感想

今回のコレクションはとにかくパッケージやポーチ類がとても可愛かったです。
各アイテムの色味や型押しは昨年のほうがツボだったのですが、店頭にずらっと並んだ様を見た時の気分の高まりは今年のコレクションもなかなかのものでした。

どのアイテムもパーリーなものばかりですが、デイリーユースできなくてもクリスマスならではのアイテムというのは1つ2つ買っておいてもいいのかも?
これも年に一度のお楽しみですからね★

関連動画

関連記事一覧