当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

M·A·C パウダー キス リップスティック ア リトル テームド

2018フォールコレクション

韓国に行った際に、ロッテ百貨店で購入しました。
視聴者さんたちからもオススメされていたMACのマットリップ。
発売後カウンターに行く機会が無かったので、ようやくチェックすることができました。

スポンサーリンク




M·A·C パウダー キス リップスティック
ア リトル テームド(ミッドトーンピンク)
3,000円(税抜)

全16色
M・A・Cアーティストが創り出す、霞がかったようなミスティマットなリップ。霞のヴェールに包まれた、ロマンチックで魅惑的な唇がつづく。

@cosme

今年は本当に優秀なマットリップがたくさん出ていますね。
アルマーやシュウウエムラ、ボビィも使いましたがこのMACももちろんスルスル塗れます!


見るからにパウダリー。
ツヤツヤのリップにパールやラメが透けているのも大好きですが、このフォギーな質感も大好きです。
眺めているだけで幸せな気分になれます(笑)。

スポンサーリンク




パッケージもデザインは通常のものと一緒なのですgあ、質感がマットになっています。
MACのリップはキャップを透明のものに変えて、ぱっと見で色が分かるようにして収納しているのですが、これはこのマットさが良いような気がしてそのままにしています。

ア リトル テームド スウォッチ


私が購入したのはこちらのお色。
ミッドトーンピンクということで、見るからに私が好きな色だと思いませんか?(笑)

唇の輪郭がぼやけているのと、唇の色が悪いのとでグラデリップが苦手な私ですが、これはグラデにしたくなります。
視聴者さんから頂いたアルマーニのリップが明度高めなので、あれを輪郭に使ってグラデにすることが多いです。
こうすると輪郭をきっちり取れるのにぱっと見はラフにぼかしたグラデリップっぽく見えます。

ア リトル テームド タッチアップ


直接塗って、輪郭をぼかすとこんな感じ。
パウダリーなのにスルスル伸びる感覚が本当に不思議!
そしてあまり厚みが出ないので、マットリップの厚ぼったい感じが古臭くて苦手・・・という人も、この仕上がりは驚かれるんじゃないでしょうか。
抜け感があってラフに使えるマットリップ。まさにそんな仕上がりです。

ア リトル テームドの感想

色味は結構無難なのを選んでしましたが、これだと発色具合も強すぎないのでもっと色味で冒険しても良かったかも?
ネオンピンクみたいなインパクトのある色味にも挑戦したくなりました。

予約して購入するほどは注目していなかったのですが、皆さんにオススメしていただいて本当に良かったなぁと思えるリップです。

関連動画

関連記事一覧