当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

YSL(イヴ・サンローラン)ノエルアドベント カレンダー

2018クリスマスコレクション

遅くなりましたが11/16限定発売だったYSLのアドベントカレンダーのレビューです!
これは日本に数十個しか入荷が無かったそうで、九州では3つ、しかも福岡岩田屋のみでの販売でした。

スポンサーリンク



岩田屋では10月の某日に店頭で抽選の応募(?)があり、当選した場合に連絡が来て発売日に引き取りに行くというシステムになっていました。
私は運良く当たったのであれですが、応募できるのも1日会切りでしかも店頭に行かないとダメだったからかなりハールが高かった気がします。
来年以降も販売するなら、もう少し数を増やしてくれればなぁと思います。

ノエルアドベント カレンダーのデザイン


YSL(イヴ・サンローラン)ノエルアドベント カレンダー
50,000円(税抜)
Diorやジョーマローンに比べるとコンパクトなパッケージでした。
形も二つ折りの長方形でシンプルです。
が!中身の充実具合を期待させてくれる重量感です。かなりズッシリしています。

マットブラックにゴールドラメのロゴ、リップ柄とYSLのテイスト炸裂なデザインになっていました。

一日ごとの引き出しタイプになっているので、開封してもそのまま飾っておくことができます。

ノエルアドベント カレンダーの中身

・ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ No.9
・ミニ アイシャドウブラシ
・ラディアント タッチ No.2
・ミニ パウダーブラシ
・ラディアント タッチ ブラープライマー 1
・アイライナー ウォータープルーフ No.1
・トップ シークレット バイオアクション エクスフォリエイター
・マスカラ ヴィニルクチュール 5
・ルージュ ピュールクチュール No.1
・タトワージュ クチュール 1
・ルージュ ピュールクチュール No.19
・モン パリ EDP
・ブラック OP EDP
・トップ シークレット ポイントメイクアップ リムーバー
・モン パリ チャーム
・OP EDT
・トップ シークレット クレンジング ウォーター
・ルージュ ピュールクチュール No.70
・マスカラ ヴォリューム エフォシル Y 1
・マスカラ ヴォリューム エフォシル WP ザショック 1
・ラ ラッククチュール 49
・ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.49
・フォーエバー リブレイター セラム N
・マスカラ ヴォリューム エフォシル カーラー 1

ミニチュアメインですが現品もいくつか入っていました。

ノエルアドベント カレンダーの雑貨


ミニチュアのコスメとスキンケアと「雑貨」と書いていたので、Diorみたいにチャームも複数入っていることを覚悟していたのですが1個だけでした。
代わりにブラシが2本も入っていたのが嬉しかったです。毛がパープルでブラックの軸との組み合わせがYSLらしいデザインになっています。

スポンサーリンク



ノエルアドベント カレンダーのコスメ


謎にマスカラが大量に入っていました(笑)。
YSL愛用者さんの話によるとTHEショックのマスカラが一番良いらしいのでこれから使おうと思います。
あと現品サイズだとなかなか使いきれないカラーマスカラが入っていたのが嬉しかったです。


リップはヴォリュプテも1本入っていましたがルージュ ピュールクチュール推しでした。
YSLっぽいバブリーなピンク、クリスマスらしいレッド、馴染みの良さそうなローズ系のお色です。

ノエルアドベント カレンダーのスキンケア


YSLのスキンケアで唯一使ったことのあるフォーエバーのラインのアイテムが入っていました。このライン好きなのでありがたいです。
トップ シークレットのラインは使ったことが無いのですが、これも愛用者さんによるとなかなか良いらしいのでさっそく使ってみようと思います。

ノエルアドベント カレンダーの香水


YSLの香水は実は苦手な香りもあるのでドキドキしていたのですが、数もそこまで多くなかったのでほっとしました。
オピウムは何と言っても名香ですし、ブラックオピウムも嗅いでみたかったのでミニサイズで試せて良かったです。
オピウムとブラックオピウムって全然違う香りなのだということが分かりびっくり。てっきりにた香りなのかと思っていました。

ノエルアドベント カレンダーの感想

ラディアントタッチの現品が入っていたのが一番嬉しかったです(笑)
ずっしりとした重量感から想像していた内容の、さらに上を行く充実のラインナップで大満足です。
特にYSLは普段そこまで使っていないブランドなので、どれも新鮮に感じられて良いですね。
これを機にYSLのアイテムにもいろいろ挑戦して、縛りメイクなんかもしたいなぁと思っています。

関連動画

関連記事一覧