当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

tarte Foil Finger Paints Shadow Palette

アイシャドウ

Rainforest of the Sea Collection

tarteの一目惚れパレット!
なんつー可愛さ、涙出るわ(´;ω;`)
ビーズや石がぎっしりあしらわれ、本体はツヤ有りのゴールドという豪華なアイテムです。
これで購入時価格4,513円。
実質タダってこういうことだと思います。

スポンサーリンク




tarte Foil Finger Paints Shadow Palette
$39.00

An eyeshadow palette with new, textured foil formulas that are so plush and pigmented, you can paint them on with your fingers.

www.sephora.com

tarte Foil Finger Paints Shadow Paletteの色


Gold Coast(シャンパン)
Sailor’s Delight(バーガンディ)
Sea Glass(チョコレート)
Stargazer(サンセット/シルバー)

左の3色がツヤツヤ、右の2色がキラキラです。
質感が変わっていて、スフレっぽいというか、フワフワしているのにクリームアイシャドウではないというか。
私は白鳳堂の毛房ブラシを使って付けていますが、説明文によると指でつけられるみたいです。


表面にちょっと「絞り出しました」感があるのが可愛いです。

砂浜のキラキラ、海の照り返し、波の粒を連想させるような色がたくさん!
「夏だ!海だ!!オーシャンパシフィ(ry」ってなります。

スポンサーリンク



tarte Foil Finger Paints Shadow Paletteのスウォッチ


右の2色、驚愕じゃないですか?
先に色の説明を読んでいると「なるほどね」と思うのですが、知らずに触ったのでびっくりしました。
どう見ても白っぽい水色に見えていたStargazerの左側がオレンジっぽく見えて、ネイビーのような深いブルーの入ったガンメタに見えていた右側がシンプルにシルバーに発色します。
何この仕組、不思議すぎるww

水色に見えている部分はベースカラーで、伸ばすとクリアになるので中のラメだけが発色するのでしょうね。
ラメもそのまま見ると、乳白色のホログラムのように柔らかな色見えるのですが、伸ばすとハッキリとしたオレンジやら黄緑に見えます。
とにかくStargazerの左側「サンセット」はヤバいです。可愛すぎます。

Foil Finger Paints Shadow Paletteの感想

ようやく暖かくなってきたところだと言うのに、早くも夏真っ盛りのようなパレットに手を出してしまい「スプリング?ナニソレ美味しいの?」状態ですが、春にももちろんガンガン使いますよ!
全体で見ると(パッケージデザインもあるので余計に)夏!っていう印象が強いですが、色自体は特に左3色なんて季節も問わなさそうですし、きちんと感も出せそうです。
指で付けるとペカーッとしますが、ふんわりとブラシでのせるとそこまでハデ過ぎないので、日中はブラウンメイクにしておいて、夜お出かけする時に右のラメカラーをプラスするという使い方もできそうです。

最初触った時はペカペカ過ぎてどうやって使おうかと怯みましたが、臆することなく挑み続けた結果(大げさだな)攻略できそうです。
むしろ使いやすい気すらしてきました。
なにより見た目が可愛いので、使うのが楽しみになりますし無駄に持ち歩きたくたくなりますよ。
夏の小旅行にこのパレットなんか持っていったらめちゃくちゃインスタ映えしそう(小並感)。

関連動画

関連記事一覧