当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

BECCA Ocean Jewels Eye Palette

2018スプリングコレクション

SNSで見かけて一目惚れしたBECCAのアイシャドウパレット。
ここのところダークな色味ばかり使っていたので、透明感のある明るい色が新鮮です。
パッケージもミラー加工でキラキラ★

スポンサーリンク




中身も7色の内5色がシマーカラーになっていて、まさにオーシャン!夏が待ち遠しい!
そんなパレットです。


BECCA Ocean Jewels Eye Palette
£32.00

Inspired by the mesmerising, multi-hued tones of precious ocean jewels and the water’s shimmering surface, this limited edition eyeshadow palette stars seven brand new sublime shades in three versatile finishes – creamy matte, metallic and twinkling topper. Velvety smooth and ultra-blendable, each shade gives rich colour payoff and effortless application, from neutral ivory ‘Seashell’ to moody purple-silver ‘Spirit Quartz’.

www.cultbeauty.co.uk

セフォラでも買えたのですが、カルトビューティーで買うものが合ったので一緒にCBで購入しました。

BECCA Ocean Jewels Eye Paletteの色


中央が Mermaid Pearl(光沢のあるイルミネーション)。
左上アイボリーから時計回りに、Seashell(ニュートラル・アイボリー・ベージュ)、Abalone(柔らかいデュオ・クローム・パープル)、Ocean Jasper(赤、青、緑を発光させるデュオクロームブラウン)、Tourmaline(深い茶色マット)、Sandstone(銅)、Spirit Quartz(パープル・アンダートーン)。
※かっこの中はGoogle先生の翻訳です。

スポンサーリンク



BECCA Ocean Jewels Eye Paletteのスウォッチ



スウォッチも先程と同じ順番です。
Mermaid Pearlがクリアベースのホワイトラメっぽくしか撮らないのですが、これ実際にはもっとブルーっぽく輝きます。
これと上から3色目(パレット右上)Abalone!この2色がドリーミング系の可愛さです。
ラベンダーのようなピンクのようなパープルのような、ちょっと蛍光色ちっくな可愛い色。
Mermaid Pearlがザクザクしていてフロスト感があったのに対し、こちらはもっと面でほんのりツヤが出ます。

そして、言うまでもない可愛さと複雑さで、何度も触ってみたい!と思うのがOcean Jasper(赤、青、緑を発光させるデュオクロームブラウン)。
先に所見で動画を撮ったのですが、その中で「角度によって緑にもレンガっぽくも、もっと赤っぽくも見える」と言ったのですが、本当に赤、青、緑に輝くブラウンだったみたいです(笑)。
光の当たり方でももちろん変わりますが、正面から見るのと斜めから見るのでも違って見えます。
一筋縄ではいかない色。その分惹かれる色。
何を隠そうこのパレットはこの色狙いで買いました。

TourmalineとSeashellは特に説明しなくても良さそうな色(笑)。
使いやすいマットなハイライトと締め色です。
SandstoneとSpirit Quartzも特にそこまで珍しい色ではないかなと思いました。
この4色だけだとかなり普段使いしやすいブラウン系メイクが出来そうです。

BECCA Ocean Jewels Eye Paletteを使ったメイク

無謀にもいきなり全色使ってメイクしてみたのですが(先に行っておくと失敗したので画像はありません)、AbaloneとMermaid Pearlが特に明るく、透明感はあるのですがかなり主張します。
Abaloneは広い面積に使うとピンク寄りに発色して使いやすいのですが、狭い範囲にぎっちりライン状にのせると蛍光紫っぽくなりバブリーになります。
(私はこれを下瞼に入れたので失敗しました。信じられないくらい似合わなかったw)
蛍光色っぽい色をポイントで使うのが好きな人は、ぜひシュウのドローイングクレヨン感覚で使うといいと思います。
あれ系の色に発色します。

上瞼にふんわりAbaloneをのせて、中央~目尻にOcean Jasperを重ねるのがなかなか良かったです。
意外とキレイなグラデになってくれました。

Mermaid Pearlを目頭に使うのも、白さが強調されて古臭くなったのでご注意を。
無難に上瞼の最後に重ねる程度で良いかなと思います。

とりあえず使ってみたら、次はこうやれば多分失敗しないだろうというメイクレシピは想像出来たので、これでやってみてまた画像貼っておきます。

BECCA Ocean Jewels Eye Paletteの感想


動画ではとりあえず色を見せたかったのもあって無理やり全色使いましたが、結論として無理に全色使わなくていいです(笑)
さっきみたいにブラウン系4色でメイクするか、右上あたりを中心に仕上げるかでも十分楽しめます。
というかマットカラーと中央以外なら単色でも十分使えそう。
もしくは隣り合う2色で縦割りとか。
7色もあるのでこれからしっかり研究しつつ使い倒したいと思います。
(夏までに飽きてしまわない程度に。)

関連動画

近日UP予定です♪

関連記事一覧