当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

BECCA Light Chaser Highlighter for Face & Eye Opal

cultbeauty

今年に入ってから本当に「そんなにどうするの?」っていうくらいハイライターを買っています。
なんでしょうね、マイブームでしょうかね。
あまり今までお粉のブームって来たことがなかったのですが(型押しが可愛いものをひたすら集めていたことはあるけれども)、ここにきて空前のツヤ系ハイライターブームですよ。

スポンサーリンク



あまりツヤツヤしすぎていると、いかにも「ここにハイライター塗ってます!」っていう雰囲気になるのが好きじゃなかったのですが、嗜好も変わりまして今じゃ「どれだけツヤツヤさせるか」にかけていますからね。
否ツヤツヤすぎるのは不自然だろって言うガールズは、今すぐインスタでアナスタシアのアカウントをチェックすべし。
宗派変えてツヤ教になると思います。
そして私のハイライトなんて塗ってないのと同じレベルと思うようになるはずです。

さてそんなハイライターまみれの生活を送っているわけですが、肝心のこちらのアイテムをまだレビュー出来ていませんでした。
超&超有名なBECCAのハイライターです。
お色はもちろんオパール!


BECCA Light Chaser Highlighter for Face & Eye
Opal
購入時カルトビューティー価格 £26.67

Creating unprecedented colour dimension, this highlighter boasts light-catching kaleidoscopic pearls that ‘shift’ shade when they catch the light. From golden champagne with hidden flecks of bellini peach, to silvery opal with hypnotising hidden hues of jade green, this magical metamorphic dust comes in six colours to add an otherworldly glow to eyes and cheekbones.

www.cultbeauty.co.uk

BECCAを取り扱っている通販サイトはいくつかありますが、私はカルトビューティーで購入しました。

細かいですが1ユーロ133円で計算すると約3,547円。
セフォラだと34ドルなので1ドル108円として約3,672円ですね。
ちなみに現在セフォラではこのハイライター、セールになっています!
なんと17ドル。

もはや無料(タダ)レベル。

ということで実は色違いもポチッています。


何故かフォルダにチークと一緒に撮った写真ばかり残っていました。
(チークは別でレビューしますがこれもツヤツヤです)

こういうなんとも表現しきれない複雑な偏光色って大好物です。
元々色の表現は得意ではないのですが、こういう色なら「複雑な色」「なんとも言えない色」で許されそうですし(・∀・)。


「Face & Eye」ということですが、まだアイシャドウとしては使ったことがありません。
なので明日はこれとスティラのグリッターでアイメイクするのだ・・・というのが今の私のモチベーションの源です。

ハイライターとして使う場所はいつも通りですが、鼻筋と顎先、そして目尻側のくの字ゾーンに白鳳堂の毛房ブラシで入れています。


画像一番下、J6070(山羊・合成)です。
(まだは白鳳堂HPには記載ありませんでしたが新商品です。)
まだレビューできていませんでしたが、このブラシは毛先がボサボサとしているので、ツヤ系のアイテムを使っても面でペカーッてなるほどツヤツヤに付かず、適当にファサファサさせるだけで程良い量が付いてくれるのです。
毛質やサイズ違いでたくさん出ている毛房シリーズですが、一度使うとハマります。
特にパール系、ラメ系アイテムを大量にお持ちの方に力いっぱいオススメしたいシリーズです。

スポンサーリンク



BECCA Light Chaser Highlighter for Face & Eye Opal スウォッチ


話がそれましたがオパールのスウォッチです。
粉そのものを見ると角度によって赤みと緑みが見えるのですが、平面に付けて正面から見ると透明感のあるツヤ系ベージュのようにも見えます。
あぁぁぁ早くこれでアイメイクしたい!

お粉は触るとザラッとしていて、粒子もそこまで細かくなさそうに感じるのですが、実際付けると粒子細かいです。
肌表面を触るとツルツルしたような感触でした。

BECCAのパッケージ


PATさんもでしたが、BECCAもパッケージがしっかりしています。
ずっしりとしていてしかもこのデザイン!
近未来のヨーヨーのような、はたまたオーパーツだと言われたら信じてしまいそうなフォルムと質感です。
チークはゴールドの部分はNARSのパケみたいなマットなゴムっぽい素材でした。
個人的には断然このツヤゴールド×ステンレスっぽいマットシルバーが好みです。

BECCA Light Chaser Highlighter for Face & Eye Opalの感想

非常にシンプルな感想ですが、

大好きです。
買って良かったです。

一見難しそうな色なのに、意外とどんなメイクにも合います。
優秀なカラー!

そしてとにかくセフォラのセールがお得すぎるので、何かしら買おうと思っていた方はぜひついで買いを・・・♪
というわけで該当ページ一応貼っておきます。

関連動画

関連記事一覧