当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Christian Louboutin(クリスチャン ルブタン) ルビラック 630L

グロス

今回追加購入したルビラックはこちら。
702Lは高発色の口紅といった感じですが、こちらはグロスっぽい仕上がりのカラーです。


Christian Louboutin(クリスチャン ルブタン) ルビラック
630L ゴールディッシマ
11,800円(税抜)

最新のピグメント技術を採用し、たったひと塗りでパテントレザーの輝きと濃厚な色合いを実現しました。ベタつきもなくサラッとしたつけ心地でありながら、色落ちしにくく立体的な輝きを放ち続けます。深みのあるキラキラとした輝きと、リッチで艶のあるカラーが長持ちします。

カウンターでルビラック全部の色を見せてもらったのですが、ラメが入っているもの入っていないもの、かなりパキッと発色するものグロスっぽいものと質感は様々でした。
でも比較的使いやすい色が多いです。
ドピンクに見えてもつけると意外と可愛らしいピンクだったりとか。


630Lはそのまま見るとオレンジ寄りのアンティークゴールドみたいな感じ。
たぶんこれで観たまま発色だと私は似合わないと思います。
手持ちのブラウン系とかくすみピンクの口紅に重ねようと思います。

ルビラック 630L スウォッチ


イエローゴールドのラメがたくさん入ってます。
これはかなり接写しているのでギラついていますが、実際にはラメのサイズも小さいですし、そんなにギラついた感はないです。

ルビラック 630L タッチアップ


リップ下地だけ付けて単品でつけてこんな発色です。
唇の縦シワをカバーしてくれて、ツルンとした仕上がりに。
粘度は702L同様ユルすぎないので、サラサラとしたタイプのグロスよりもぴたっと密着してくれます。
モチもまぁまぁだと思うのですが、落ちる時にラメだけ残る感じかなど使用感は引き続きチェックしていこうと思います。

グロスというものを最近買っていなかったし、しかもラメ入りって久しぶりなので一周回って新鮮な感じ。
クリスマスも近いのでたくさん使おうと思います。

関連記事一覧