当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CHICCA(キッカ) ラヴィッシンググロウ ソリッドファンデーション

ファンデーション

下地だけレポして、ファンでのレポが後回しになっていました。
サンプルを使って「いつか現品購入しよう」と決めていたキッカのソリッドファンデです。


8,000円(税抜)
SPF45・PA+++

全8色
優れたカバー力がありながら、艶と透明感が損なわれないソリッドファンデーション。オリジナルメソットのスタンプ塗りで、素肌のような艶肌を演出。コンシーラーのようにシミや色ムラなど気になる部分をカバーでき、美しい仕上がりに。
リフィル 5,000円/ケース 3,000円(別売)


ザ・透明感のある仕上がりはキッカらしいです。
キッカのカウンターでタッチアップしてもらうと「透明感」っていう単語が何回も出てきます(笑)。
あと「素肌感」ですね。

このファンデ、練状ですがカバー力はそんなに高くありません。
ですが、お肌全体を均一にツヤのある「素肌がキレイな状態(のような状態)」にしてくれます。
仕上がりは申し分ありません。
ガッツリメイクをする日には不向きですが、あまり作り込んでいない風のナチュラルメイクをする時にはぴったりです。
特にキッカのリップを使うならこのファンデを合わせるのが良いように思います。
ヘルシー感が増します。

キッカのファンデーションケース

ただ、改めて確認してみるとケースが結構高いですね(笑)。
あのケース3,000円もするかなぁ・・・?
(このファンデを5,000円で作れるなら、ケースも頑張って2,000円以下に押さえられそうな気がします。)
まさかラインストーンが付いているから?と一瞬思いましたが、リップにも付いていますしね。
リップのお値段は良心的なのでやっぱり別の部分でコストがかかっているのでしょう。

ソリッドファンデーション専用スポンジ


CHICCA(キッカ) ソリッドファンデーション スポンジ
2個入り1,000円(税抜)

吉川康雄のテクニックをどなたでも再現できるよう、肌あたり、形、弾力・・・。そのすべてが計算しつくされた「スタンプ塗り」に最適なスポンジ。

そして、ファンデーションにも専用スポンジがあります。
キメが粗めでモチモチとした柔らかさ。
スタンプ付けするためのスポンジです。
結構賛否両論別れるみたいですね。

一応セットで使っていますが、絶対コレじゃないと!っていうことも無いのかな?
試しに他のスポンジでもつけてみようと思います。

ラヴィッシンググロウ ソリッドファンデーションの感想

単に薄付きなファンデとは一線を画する仕上がり。
今まで使ってきたどのファンデとも違った仕上がりだなというのが、サンプルを使ったときと変わらない印象です。

ベースアイテムの幅を広げたいという方は、試してみると良いかもしれません。

三越・伊勢丹オンラインストア

関連動画

関連記事一覧