当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

ニベアパックなるものをやってみた。

NIVEAクリーム
クリーム

どうも。
寒くなるにつれて水分量が減少するとともに、カウンターから帰るときのテンションもガッタガタのaicaです。

数ある化粧品の中で、私が一番リピしていると思われるものがニベアクリームなのですが、先日ネットで「お風呂に入るときに、ニベアクリームをべったべたに塗っておくと、お風呂出ても乾燥してないし、ケアの後もモチモチ!」という記事を発見したので、さっそく挑戦してみました。

NIVEAクリームNIVEA  ニベアクリーム
50g / 56g / 169g (オープン価格)
※ちなみに私はバリバリのチューブ派です。

素肌のうるおいを守り、肌を健康に保ちます。乾いた空気・冷たい外気・汚れなどの刺激から肌を保護し、荒れを防ぎます。スクワラン・ホホバオイル配合。しっとりとした肌に導きます。
【@cosmeより】

ちなみに、成分はこんな感じ。
【ニベアクリーム成分】
水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料

で、やり方なんですが。
私はお風呂場に入る前に、シュウウエムラのクレンジングオイルでメイクを落としています。
で、洗顔はお風呂場で「他のパーツを全部洗った後」にします。

ここで問題が。

「クレンジングした後に、ニベアパックをしてお風呂に入って、果たして洗顔で落とせるのか?」
ということです。
どうもネットの書き込みを見るところ「シャワーくらいじゃ落ちないよ!」「蒸しタオルかティッシュオフしないと!」という感じだったのですが、そんな状態で上から洗顔したところで、洗顔の効果はあるのでしょうか・・・。
とはいえ、やってみないと分かりません。
とりあえず、クレンジング後にタオルで水けをふいて、ニベアクリームで顔面真っ白にしていざお風呂場へ。

娘は軽く引いてましたけどね^^

自分の頭を洗う、体を洗う、娘の頭を洗う、体を洗う、最後に自分の顔を洗う。

確かに、全然クリームが落ちないので、微塵も乾燥していませんでした!
しかし、このクリームをどう落とすか?

何度も顔をバシャバシャ洗い、しまいにはシャワーを直でかけてましたので「はたして肌にいいのか」と言われると疑問ですが^^;
なんとか落とせました。

洗顔後もやっぱりしっとり(というか、クリーム独特のぬるっとした感じ)はしています。
ですが、そのあとのケアも普通に浸透してくれましたし、翌朝の乾燥が抑えられていたように感じます。

毎日やるのはちょっと大変かもしれませんが、時間があるときにはいいかも。
ベタベタするのとか、ヌルつくのが苦手な方にはキツイと思いますが、そういうのが気にならない方にはオススメです。
私はべたつきとかキライなくせに、ニベアのベタベタには寛大なので、週2、3回はやりたいなーと考えています。

関連記事一覧