当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

【動画あり】CHANEL(シャネル)レ キャトル オンブル #254ティセ ドートンヌ

CHANEL(シャネル)レ キャトル オンブル #254ティセ ドートンヌ
2015フォールコレクション

シャネルの201フォールコレクション、個別にレポしていきます☆
まずは限定ではなく新色ですが、発売日当日分は即完売(もしくは予約完売していた?)だったレキャトルから。

CHANEL(シャネル)レ キャトル オンブル #254ティセ ドートンヌ
CHANEL(シャネル)レ キャトル オンブル
#254ティセ ドートンヌ
6,900円(税抜)

美しく調和する4つのカラーがセットされたアイシャドウ。独自のピグメントから生まれた美しく多彩な色のハーモニーが楽しめます。マット、パウダー、サテン、メタリック、インテンスメタリックと多様で洗練された質感は、幅広いメークアップを可能にします。ナチュラルな仕上がりには1色、コントラストをつけたいときは2色をブレンド。洗練された印象には、3色、4色を使い陰影をつけることで、目もとが強調されます。メタリック効果や深み、持続性を高めたい時はウェットで使います。

これは先月のVOCEで紹介されていたメイクがすっごく良くて!
それを見て迷わず予約したものです。

CHANEL(シャネル)レ キャトル オンブル #254ティセ ドートンヌ
台風で部屋が若干暗かったのか、キレイに色が出ませんでしたが、こんな感じのカーキパレット。

CHANEL(シャネル)レ キャトル オンブル #254ティセ ドートンヌ
腕に色だししてみました。
キラキラ系ではないのですが、一応動画も撮ってみたのでどうぞ☆

使い方はカウンターでレクチャーとか皆無なのでw
(↑地元のク●田舎さねるカウンターBAの横暴ぶりは今までもちょこちょこ書いてきましたが、先日ツイッターでつぶやいたと通りついに堪忍袋の緒が切れました^^;)
独自ですがこんな風に使ってみました。

CHANEL(シャネル)レ キャトル オンブル #254ティセ ドートンヌ
左上をまぶた全体に。
左下をアイホールに。
左上を二重幅の目頭~中央に。
右下をライン状に。

ラインは先日購入した白鳳堂の玉毛のアイシャドウブラシB144を使いました。
使うの慣れてくるとなかなか良い感じですこのブラシ。
発色弱めですが、その分きりっとしたラインが気分じゃない時とかに重宝します(笑)。

右上以外はどの色も発色強めなので、どの色をメインに使うかでいろんな使い方ができそうなパレットです。
今度は右上をハイライトにして、左上をアイホール全体に使い、NARSのベルベットシャドースティック8259で締めてみようかなと思います^^

関連記事一覧