当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Guerlain(ゲラン) スムージング アイシャドウ ベース

Guerlain(ゲラン) スムージング アイシャドウ ベース
アイシャドウベース

新しいアイテムを購入すると、できるだけ早く開封前に写真を撮っておくようにしているのですが、さて記事アップしようかとiPhoneの画像フォルダを見て衝撃。

間違って削除してる・・・!!!

しかも、「最近削除した項目」というフォルダを、キレイサッパリ削除した直後でした。
なんでしょうねこれ。マーフィーの法則にありそう。

というわけで、すでにガンガン使用しているアイテムを再度撮影しなおしという、なんともテンションが上がらない感が画像にも滲み出ていますが、意地でもレポしたいと思います。

Guerlain(ゲラン) スムージング アイシャドウ ベース
Guerlain(ゲラン) スムージング アイシャドウ ベース
4,500円(税抜)

目元用アイシャドウベース。目元をすっきり引き締めて、アイメイクアップを美しく仕上げます。目元をしっとりなめらかに保ちながら、仕上がりを一日中キープ。メイク前のひと手間で、メイクの完成度がアップします。

ずっと使っていたルナソルのアイシャドウベースに飽きたため浮気しました。
触った感じ、ルナソルはかなりクリームらしいテクスチャーで、夏なんかは溶けているように柔らかくなるのですが、ゲランはもう少しパウダリーな感触です。

Guerlain(ゲラン) スムージング アイシャドウ ベース
不燃ごみの袋に捨てていたルナソルを拾い出してきて比較してみました←。
ルナソルは#01の色です。
ルナソルのほうが少しピンクがかっていて明るめ。
ゲランがベージュぽくて暗めです。

カラー補正力はルナソルのほうが上。
下地自体が薄く均一についてヨレないのはゲラン。
でも、肝心のアイシャドウ自体が滑らかにムラなくつくのはルナソルなんですよね。。

というわけで、使い切るのに何年かかるか不明なアイシャドウベースですが、リピはなさそうです。
理想を言えば、NARSのアイシャドウベースに色つきタイプが出てくれたら最強なのになー。
(私は目元に赤あざがあるので、アイシャドウベースは絶対色付きがいいのです)

【価格比較】スムージング アイシャドウ ベース

関連記事一覧