当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CANMAKE(キャンメイク) アイシャドウベース

アイシャドウベース

はいっ!久しぶりのキャンメイクです。
そして、買って速攻無くしてもう一度買いなおしてきました (´;ω;`)


CANMAKE(キャンメイク) アイシャドウベース
PP ピンクパール
500円(税抜)

アイシャドウの発色、持ちをアップするアイシャドウベース。適度な柔らかさのクリームが、悩みのヨレやラメ落ちを解消させます。目に優しい3種の美容成分配合、乾燥しがちな目元に潤いを与えます。
パール感のあるピンクベージュ。まぶたをワントーン明るくみせ、ツヤ感UP!淡い色やツヤをUPさせたい色にオススメ。

口コミでは良いだの悪いだの賛否両論ですが(それは何でもそうだけれど)、先に結論を言ってしまうと、私は結構好きです
良いんじゃないですかこれ?

特にヨレもせずラメが落ちたり散ったりもせず、二重幅の部分が汚くなったりもしませんでした。


基本的に瞼のくすみを飛ばしたいので、アイシャドウベースは色つきのものを使ってきましたが、ルナソルやゲランなど、ベージュっぽいのばかり使ってきて、パール系は今回が初めて。
自然と立体感も出るし目元明るくなるし、いいですねパール。


ボケちゃってるけれどこんな感じ。
ツヤッとしますが後につけるアイシャドウの邪魔をしません。

触るとクリーミーなテクスチャーなのですが、瞼に乗せるとペタペタしなくって使いやすいです。
ルナソルのアイシャドウベースもクリーミーなのですが、あれは練りのコンシーラーみたいにペタペタするので付けすぎ注意なのですが、あれより扱いやすい印象です。

というわけで、安いのに良い仕事してくれました。
溺愛しているゲランのアイシャドウベースがまさかのディスコン(しかも後継品なし♡)という絶望的な状況でしたが、この調子ならプチプラも含め何個か試していけばあれに匹敵するくらい愛せるものに出会えるんじゃないかと、希望が見えてきました。

先日お買い物をした際にADDICTIONでもアイシャドウベースを見せてもらったのですが、形状はNARSのスマッジプルーフみたいなチップタイプ、よってテクスチャーもリキッド寄りで、透明~ちょっと白っぽい色だったので購入には至りませんでした。
(リキッドのほうが二重幅に落ちる気がするんだよね・・・)

が、とりあえずしのげるものが見つかったので、引き続きいろいろ探していこうと思います☆

関連記事一覧