当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

AWAKE(アウェイク) プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザー

ファンデーション

マキアオンラインのベース部門1位にもなった、アウェイクのCCクリーム。
アウェイクさんから頂きましたのでさっそく使わせてもらっています。ありがとうございます!

使用感が想像以上に良かったので、早めにレビューしておきたいと思います。

スポンサーリンク




AWAKE(アウェイク) プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザー
30mL 01 light
3,800円(税抜)

使うほどに、高いスキンケア効果でうるツヤ肌へ導くCCクリーム
美容液・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの効果を兼ね備えたCCクリーム。
肌にピタッと密着し、紫外線や花粉などの大気汚染物質から肌を守ります。
10種類の植物オイルとエキスで乾燥やくすみをケア。透明感のあるみずみずしいうるツヤ肌へ仕上げます。

AWAKE 公式HP


私が好きなチューブ×ポンプの形状です。
「美容液・日やけ止め・化粧下地・ファンデーション」と書かれていたので、美容液のような感触で少しカラー補正してくれるようなアイテムだと思っていました。
そのため正直カバー力には期待していなかったのですが、普段からベースアイテムはカバー力を重視する私でも満足のカバー力でした。


SPF50+・PA++++ で真夏でも安心なので、日焼け止め兼下地的に使えたらいいなと思っていたのですが、ばっちりファンデーションとして使えます。

スポンサーリンク



プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザーの使用感


お色は2色展開のうち明るいほうの01番です。
よく伸びるので少量ずつ取り出して調整するといいかと思います。
仕上がりですが、今まで使ってきたCCクリームの中でもかなり上位に食い込むレベルで「しっかりお化粧した感」が出ます。
色ムラや薄いアラ程度ならこれ1本でカバーできます。


ただ、毛穴カバーに関してはそこまで高くはないかなと思いますので、毛穴が気になる人は部分用下地を併用したほうがいいかもしれません。
(ツヤの出るチークを重ねると毛穴が見えていますね。)

スポンサーリンク



プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザーの感想


インスタではよく見かけていたので、この機会に使うことが出来て良かったです。
アウェイクというとやはりスキンケアブランドのイメージが強く、そちらがメインなのかなと思うのですが、CCクリームも軽い付け心地で良かったです。
しっかりカバーはしてくれますが、美容液も兼ねている分しっとり感は続きます。
密着感はあるのですが、湿度も気温も高い日だと午後になると多少鼻周りなどがヨレるので、軽いメイク直しは必要かなと感じています。
とはいえこれも単体で使わず、部分的にでも皮脂吸着系の下地を併用するとまた変わってくるかもしれませんので、引き続きいろんな組み合わせで使ってみようと思います。

とりあえずラクなので週末はずっとこれでした(笑)。
乾燥しないので、季節問わず使いやすいと思います。

一緒に映っている化粧水もまたレビューしますね★

関連記事一覧