当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

RINMEL(リンメル) ショコラスウィート アイズ ソフトマット 005

アイシャドウ

少し遅くなりましたが、バレンタイン前のチョコ繋がりということでレビューしておきたいと思います。
プチプラのアイシャドウパレットの中で一番好きなリンメルのショコラスウィートアイズのマットタイプです。

スポンサーリンク




RINMEL(リンメル) ショコラスウィート アイズ ソフトマット
4.5g・1,600円(税抜)
005 やさしいあたたかみのあるサクラショコラ
2019年1月11日発売

なめらかな伸びを付与するソフトマットパウダーを配合しているため、軽くなめらかに伸び広がります。またモイストタッチ製法によりオイルを多く含んでいるため、しっとり溶け込むようにフィットします。

リンメル公式HP

このパレット、コンパクトなサイズなのに5色もセットされていて本当に優秀です。
発色はデパコスには劣るかもしれませんが、濃く付きすぎないのでデイリーユースもしやすいです。
そしてこのシリーズはブラウンのバリエーションを追求しているので、アイメイクは基本ブラウンという人でも、ブラウンの中でバリエーションを広げることができると思います。
メイクが変わり映えしない、けれど新しいメイク方法を研究するのも面倒、という人はこのシリーズで複数揃えるだけでもだいぶ印象が変わるはずです。

同じくプチプラでブラウンを掘り下げる系パレットといえばエクセルの4色セットのものが思い浮かびますが、個人的にはリンメルのほうが発色が良い気がするのと、5色あると1つのパレットでもさらにメイクのバリエーションを増やせるんですよね。4色パレットと5色パレット。たかが1色の差と思うなかれ。
なのでリンメルかエクセルかと言われると、やっぱりリンメルを推します。

スポンサーリンク




前置きが長くなりましたが、今回の新色はそんな優秀なショコラスウィートアイズの中でもマットタイプになります。
ですが、ちゃんと右下のハイライトカラーはキラキラしたタイプなので、これを使うかどうかでもまたメイクのバリエーションを増やすことができるんです。
1,600円でこのクオリティ。GOOD JOB とはまさにこのこと。

ショコラスウィート アイズ ソフトマット 005 スウォッチ

室内自然光で撮影したので薄いです。色みをしっかりチェックしたい方はぜひ下に貼っている動画をチェックしてみてください。



こんな感じ。
BメインでもCメインでもメイクできます。
ハイライトカラーもマットなAとラメ入りのDがあるので、眉下・瞼中央と使い分けができます。
Dはチップでつけると結構キラキラします。瞼中央に重ねるときは、指でポンポン付けてもいいかもしれません。

ピンクブラウンではあるのですが、そこまでピンクピンクしていないので、甘くなり過ぎずほんのり優しい印象になります。
マットなアイシャドウを使うと老けて見える人や、使いこなす自信が無い人でもこれなら使えるんじゃないかなと思います。
本当にあまり考えずに、ささっとメイクしてもなんとかなります。

ショコラスウィート アイズ ソフトマット 005 感想

何気に発売を楽しみにしていたので、すぐGETできて良かったです。
ほんのりチョコレートの香りもするのもプチプラらしくて可愛いです。

これに、同じくリンメルのリップの新色を合わせているのですが、これまたクリーミーで塗心地抜群。
バレンタインのチョコレートメイクにもぴったりです。

関連動画

動画では2パターンのメイクに挑戦しています。
アイメイク以外のアイテムもそれぞれ違うものをできるだけ使うようにしましたので、お時間あればぜひご覧ください★

関連記事一覧