当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

ORBIS(オルビス) ディフェンセラ

サプリメント・フード

今月のMAQUIAで紹介されているのを見て脊髄反射で購入したオルビスのオルビスの新しいサプリ『ディフェンセラ』。
日本初の飲むトクホということでかなり期待してます。

スポンサーリンク





ORBIS(オルビス) ディフェンセラ
初回限定 2,700円(税抜)

肌の乾燥が気になる方に。高純度に精製した米胚芽由来のグルコシルセラミドを配合。「肌の水分を逃しにくくするため、肌の乾燥が気になる方に適している」と許可された、特定保健用食品(トクホ)のインナースキンケアです。
“飲むスキンケア”だから、顔だけでなく、背中や足など、スキンケア機能は全身にも。なかなか手が回らない、ボディの乾燥対策にもおすすめです。
水なしで飲めるゆず風味のさわやかなパウダーだから、いつでもどこでもおいしくスキンケアできます。

ORBIS ディフェンセラ HPより

ディフェンセラに期待できる効果はズバリ「お肌の水分を逃がしにくくしてくれる」というもの。
特に乾燥が気になる今の時期にぴったりです。

ディフェンセラの仕組み

サプリ類はあまり深く考えずに飛びついてしまう私ですが、この手のサプリは初めてなので、同梱されていたカタログをしっかり読んでみました。

ORBIS ディフェンセラ HPより

水分が逃げやすい肌表面の細胞の隙間をふさぎ、3段階にバリアを作ってくれるらしく、カタログとサイトには「高純度セラミドの3段階バリア」という何とも頼もしいキーワードが。

ディフェンセラには米胚芽由来のグルコシルセラミドが含まれていて、これがお肌の水分を逃がしにくくしてくれるそう。
それだけではなくグルコシルセラミドは肌自らのセラミドの生成量も増やしてくれるということで、二重に頼もしいですね。
専門的知識が無い私にでも、セラミド=保湿なイメージはしっかりあるのでこの説明を聞くとなんとなく仕組みが分かる気がします。

スポンサーリンク



ディフェンセラの味


顆粒タイプのサプリは普段飲んでいないので、味がダイレクトに伝わりそうだしどうかなと思っていたのですが、これがラムネみたいな清涼感があって美味しいの!
ここでビックリマーク使うかって感じですが一番強調しておきたいです。だって不味かったら毎日飲むのが苦痛ですから。
ゆず風味ということですが柚子の苦みなどはもちろんなくて、とくかくスッキリ爽やか風味。
水なしでサッと飲めます。というか美味しいからもっと飲みたいってなります(効果が倍になるならたぶん2本ずつでも飲んでいたと思う)。
味の面でも飲むのが楽しみになるサプリって素敵じゃないですか?

ディフェンセラの感想

3か月継続が望ましいアイテムだそうですが、続けられるか心配でまずは1箱・・・と思って1つだけポチりました。が、過去の自分に言ってやりたい。「まとめて買っておけ」と。
ズボラな私ですが、しかもサプリは大量に飲んでいて「もう増やすのやはめよう」と思っていた私ですが、これは飲み続けます。なぜなら美味し(ry
3か月飲み続けないと効果は不明ですが、逆に言うと3か月後のお肌の状態を見れば、その後続けるかどうかのジャッジができるということでもあると思います。
いつも「明確な効果は不明だけれど、ずっと飲んでいるからとりあえず飲み続けるスタイル」だった私からすれば、この目安があるだけでも非常にありがたいです。

というわけで飲み始めて数日ですが、とりあえず買ったよ報告と飲んでみた感想でした。
また途中経過追ってご報告します。



※ちなみに同梱されていた書類にもあったのですが、販売直後から人気で品薄っぽいです。
私がオーダーしたときはオンラインで即購入できましたが、今後在庫切れも予想されますので気にある方はちょこちょこ在庫チェックしておいたほうがいいかもです。

関連動画

関連記事一覧