当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

AYURA(アユーラ) リズムコンセントレート

美容液

発売当初、美容雑誌にサンプルサシェがついていて何度か試したアユーラの美容液。
使っていた朝用美容液を使いきったので現品購入してみました。

スポンサーリンク




AYURA(アユーラ) リズムコンセントレート
40ml・8,000円(税抜)

ストレスで弱った肌のリズムを整え、肌の再生力を高める美容液。からだや心の心労、紫外線や乾燥、ブルーライトなどさまざまなストレスによるダメージ肌を、つややかではりのある健やかな状態へ。日ごとに、しっとり、もちもちとした肌を体感。朝晩、化粧液で肌を整えた後に使用します。ディスペンサー2回押した量を手のひらにとり、顔全体になじませます。

最初使った時から、とにかく感触の良さとなじみの良さが印象的でした。
また、これのリリースに合わせてAYURAはブランドイメージを一新したことも記憶に新しいですね。

元々はちょっと和・漢方・癒し的な雰囲気と色、デザインだったのですが一気に近未来的なデザインにシフトしました。
未来のカプセル的で可愛い!
使うときにテンションの上がるタイプのスキンケアです。

スポンサーリンク




すりガラス風のキャップを外すと大好きなポンプタイプになっています。
2プッシュもあれば十分かなと思います。私は美容液を複数種類使うのが好きなので朝晩1プッシュずつ使っています。

AYURA リズムコンセントレートのテクスチャー


少し白濁した、トロンとしたテクスチャーです。
緩めのジェルのような瑞々しさを想像してもらうといいかと思います。

ですが馴染ませると保湿感だけでなくぷりっとしたハリ感も。
なのにエイジングケア系の美容液のような、油分たっぷりなアイテムを使った時とはまた違う感触なんですよね。
私はこれ以外のアイテムが油分たっぷり系なので、これくらいのバランスが丁度良いです。

併用している美容液

美容液はテクスチャーの緩い順に使うようにしています。
現在は美白(POLA ホワイトショット)→ハリ感(フラコラ プラセンタエキス)→揺らぎ対策(リズムコンセレート)
の順に使っています。
美容液以外のスキンケアが全体にエイジングケア寄りのラインナップなので、美容液で狙いたい効果を追加しています。

AYURA リズムコンセントレートの感想


秋冬の乾燥が気になる時期は、美容液もオイルタイプを使っていましたが、これからの時期はこういう瑞々しいものがやはり使いやすいですね。
また、攻めのケアに徹している時も、攻めってあくまでベースのお肌の調子の良さがあってのものです。
なのでそこが揺らがないように、お肌のコンディションを整えてくれるようなアイテムを加えておくとより安心です。
今のスキンケアだとリズムコンセレートがそのポジションになるのですが、おかげでガンガン攻めのケアを取り入れることができています。

お肌が絶賛揺らぎ中という方や、季節の変わり目には美容液はこれ1本にしても良さそうです。
私の場合、守りのケアの時でも単にマイルドな使用感のスキンケアを使うだけでは少し物足りないので、きちんと土台作りをしてくれて、揺らぎを抑えるだけではなく揺らぎにくい状態にしてくれるものがベターかなと思います。
お肌に寄り添うような優しい使用感ながら、使い続けるごとに手ごたえを感じられそうな美容液。
しばらくはリピートが続きそうです。

未体験の方にはトライアルもオススメです★

関連動画

関連記事一覧