当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CHANEL(シャネル) ル ブラン フォーム クレンザー

洗顔

久しぶりのシャネルのスキンケアです。
サンプルで頂いたルブランのオイルの使用感が良くて、ルブランシリーズのスキンケアを使ってみたいな~と思ったのですがあいにくオイルはまだ在庫があるので、使い切り間近だった洗顔を買ってみました。
主に夜用の洗顔として使っています。

スポンサーリンク




CHANEL(シャネル) ル ブラン フォーム クレンザー
150ml・6,200円(税抜)

高級感あふれる豊かな泡立ちで肌をすっきりと洗い上げ、なめらかな感触に整える洗顔料。清らかに明るく輝く肌色へと導きます。


キャップはパチッと片手で開けられるタイプではなく、スクリュータイプになっているのが少々手間に感じますが、シャネルですからね!デザイン優先でOKです。


少量でよく泡立つので、1回の使用量はこれくらいにしています。
そのまま見るとちょっと貝のようなテラテラと輝いているタイプの洗顔フォームです。
泡立てネットを使うと簡単にモコモコの泡を作ることができます。

ルブランフォームクレンザーの泡立ち



今まで使っていたイグニスのVQの洗顔フォームがそうとう泡立ちが良く、ネットリもっちりとした泡だったので、それに比べると少々コシがない気がしますが、許容範囲かと思います。

ルブランフォームクレンザーの洗いあがり

洗いあがりは私が洗顔に最も求める「汚れが落ちました!」という爽快感はありつつ、乾燥やつっぱりを感じません。
シャネルにはあと2タイプの泡立てて使う洗顔フォームが商品展開されていますが、ひとつはしっとり系でもう一つはオイリー肌向けさんのさっぱり系だそうです。
でもルブランは油分を取りすぎず、なおかつ保湿の洗顔にありがちなコシのない泡やぬるっとした洗いあがりではないので、洗顔の商品展開の説明を受けた時も「シャネルで洗顔を買うなら絶対ルブランだな」と思いました。

ルブランフォームクレンザーの感想

特に美白効果については今のところ感じていません(まぁまだ使って日が浅いですしね)。
が、お肌のトーンアップに関しては他のスキンケアアイテムに期待をしているので、とりあえずこの子には余分な皮脂や角質をしっかりとオフしてもらえればいいかなと思います。
香りもルブランシリーズのよい香りがしますし、毎晩使うのが楽しみなくらい気に入っています。

気になる洗顔

ですが、じつはもう一つシャネルには洗顔の展開があります。
最高峰スキンケアラインのサブリマージュ デマキヤン コンフォートです。
こちらはジェル状の洗顔で、泡立てずに使うんだそう。
なおかつクレンジングと洗顔が一体になったタイプらしく、これも今激しく気になっています。

クレンジング効果もあるなら夜に使うのが良さそうですが、個人的には泡立てない洗顔は朝に使いたいのです。
(単に朝の忙しい時間に泡立てる手間が省けるからという理由です)
なので、朝用洗顔を使い切ったら買ってみようかなと思っていますが、1万円超えの洗顔ってテンション上がりますよね(笑)。
「なんだかものすごく良い効果が得られるんじゃないか・・・?」と非常に期待しています。

お迎えする日も近いかな?

関連動画

関連記事一覧