当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

クリスチャン ルブタン リップカラー シアーヴォワル 001S

口紅

昨日のルビラックに引き続き、ルブタンのリップレビューの続きです。

こちらはルブタンのリップスティックの中でも、一番シアーな発色のタイプです。
赤リップはあまり得意ではないのですが、ルブタンといえばやっぱり赤なので、シアータイプから選んでみました。


クリスチャン ルブタン リップカラー シアーヴォワル
ルージュルブタン 001S
12,500円(税抜)

輝きのあるグロッシーな仕上がり。軽いつけ心地ながら美しい発色で、滑らかでクリーミーな質感です。洗練された香り。ミネラルオイル、パラベン、ジエタノールアミン、フタン酸エステル不使用。


ぱっと見は本当に真っ赤な口紅。
他にサテンやベルベットなど質感の違うものもありますが、どのラインもこの真っ赤だけパッケージの色がブラックになっていたかと思います。
ブラックボトルにシルバーキャップ、その間のスタッズ部分がゴールドと、ルブタンの世界観が全開のCOOLなデザイン&カラーリングです。
キャップの内側がちゃんとルブタンREDになっていて、随所にこだわりを感じます。


色んな角度から眺めてみます。
昨日も言っていましたが、オブジェの域ですね。

リップカラー シアーヴォワル 001S スウォッチ


そのまま見ると真っ赤なのですが、スウォッチで見るとプラムっぽさを感じられます。
そして透明感があり、非常に滑らかです。
発色の強さは昨日のルビラックのほうが上だと思います。

リップカラー シアーヴォワル 001S タッチアップ


直塗りしてみました。
腕に塗るよりは唇の色がプラスされる分、赤寄りになります。
地の唇のロを完全にカバーしてしまう真っ赤よりも、だいぶ使いやすいと思います。
赤リップというと使うシーンを選んでしまいますが、シアーだともう少し使用シーンが広がりますね。
指でラフにポンポンつけたり、グロスと重ねるともっと幅が広がりそう。

夏に買ったリップですが、クリスマスにはこれをつけようと思います。

関連動画

関連記事一覧