当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

SABON(サボン) フェイスポリッシャー

洗顔

久しぶりにサボンでお買い物しました。
本当は6月の限定で出ていた香りのアイテムを狙っていたのですが、想像以上の人気だったらしく、柔軟剤(それも他店から回してもらったもの)しか残っていませんでした(´;ω;`)
で、意気消沈していたのですが、定番でも人気のこちらのフェイスポリッシャーがちょうど再入荷していたので、手元でお試ししてから購入しました。


SABON(サボン) フェイスポリッシャー
200ml・4,444円(税抜)

柔らかいクリームに入った細かいスクラブが、毛穴の皮脂をしっかりと取り除くフェイスポリッシャーです。ミントやレモングラスの香り。

泡立てずに使うクリームタイプのスクラブ洗顔です。
私は朝用の洗顔として使っています。


見た目はこんな感じ。
薄い水色のクリームに、濃いめの水色のツブツブが★
ジャーのデザインもですがSABONはやっぱり可愛いですね(*´﹃`*)


手に取るとこんな感じ。
とにかくミントのスッキリとした良い香りが、今の時期に嬉しいです。


くるくるするとこんな感じ。
クリーム自体はとても滑らかでゆるく、洗い流すとしっとり潤ってくれます。

初めて手の甲で試した時にびっくりしたのですが、明らかにお肌のくすみが軽減されて、しかもさわり心地もすごく柔らかくなっているの!

この使用感に感動して購入したわけですが、実際に顔でやってみると、私には若干スクラブが硬かったです^^;
スタッフさんいわく
・毎日使用してOK
・スクラブは丸いので刺激が少ない
ということだったのですが、スクラブは細かいけれど丸いのかは謎。
そして硬さは感じるので、かなりやさしーくクルクルしないと刺激になりそうです。
またスクラブだからどうしても目元は避けたいし、よってこれだけを毎朝の洗顔にしていると目元の汚れ(アイクリームとか)が残るんじゃないかなぁと思って。

なので、こちらは種数回の使用にして、別で洗顔フォームを何かしら追加しようと思います。
とはいえ
・洗い上がりの爽快感
・肌を触るともっちり&柔らか
・忙しい朝に手早く洗顔を済ませられる
ところは大好きなので、引き続き使っていきます。

関連記事一覧