当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Dior(ディオール) ブラッシュ 746

チーク

夏休みを頂いていたので更新が滞っておりました。
Dior購入品レポの続きです。


Dior(ディオール) ブラッシュ
746 ベージュ ヌード
5,700(税抜)

メイクアップの仕上げとして、顔を美しくスタイリングするためのフェイス スタイリストとして生まれ変わる新しいディオール ブラッシュ。自由な色合い、なめらかなテクスチャーで、毎日の気分やファッションに合わせて、顔の印象をも変えてしまうマストハブ アイテムです。マット、イリディセント、サテンの3つの質感、ピンク、レッド、コーラル、ヌードの4つのカラー カテゴリー。やわらかいテクスチャーがフレッシュな血色感で頬を彩り、ナチュラルで立体的な仕上がりを叶えます。

完全にBAさん任せで選んで頂いたお色です。
コーラルっぽく見えるベージュカラーです。


テスターで並んでいても、ぱっと目を引くような華やかさは感じない色ですが、その分肌なじみが良いです。
自分で選ぶと決まった色味ばかりになるので(私の場合青みピンクですね)、こういった手持ちにない色は提案いただくのが一番だと思います。


ごくごく細かーいラメがちらっと輝きますが、肌にのせると少しツヤが出るかな?という程度で、ギラギラしていなくて使いやすいです。
アイメイクにポイントを置いて、チークはこれでシェーディングで立体感を出すのが気分!
お粉質は手持ちの他のブラッシュよりもさらに細かいように感じました(気のせいかな?)。
その分ブラシで取った時にケース内は粉飛びして結構汚れるのですが、肌にのせるとぴたっと密着してくれるし粉飛びもしません。
ブラッシュといえばアディクションも好きなのですが、フィット感で言えばDiorのほうが上だと思います。

私は自分で一目惚れして選んだ色よりも、提案していただいた色のほうが結局使用頻度が高いことが多いので、このブラッシュもヘビロテしそうな予感。
チークを控えめにしたい日って割りとあるので、そういう日用に同じくらいの透明感&明度でピンクも欲しくなっています。

三越・伊勢丹オンラインストア

関連動画

関連記事一覧