当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

MUFE(メイクアップフォーエバー) HDハイディフィニションパウダー

MUFE(メイクアップフォーエバー) HDハイディフィニションパウダー
フェイスパウダー

別に出し惜しみしていたわけじゃないのですが、
完全にレポするタイミングをなくしていました(笑)。

MUFEでお買い物した際、いくらか以上の購入で~というやつで
気になっていたお粉のミニサイズを頂いたんです。

お粉の購入をずっと考えていたのですが
これでしばらくこれで事足りてしまっていたわけです^^;

MUFE(メイクアップフォーエバー) HDハイディフィニションパウダー
MUFE(メイクアップフォーエバー) HDハイディフィニションパウダー
4,400円(税抜)

※画像は1gサイズです

ハイビジョン(高精細度映像)撮影用に開発された、タルク無添加、超微粒子ミネラル100%のフェイスパウダー。無色透明でどんな肌色にも対応。肌を乾燥させることなくファンデーションを整えて持ちを良くし、テカリを抑えてナチュラルな肌感のままマットに仕上がります。8.5g

1gというと「少っ!」と思うかもしれませんが、
シングルアイシャドウくらいの大きさはあります。

真っ白のお粉で、すごく粒子が細かいです。

MUFE(メイクアップフォーエバー) HDハイディフィニションパウダー
片栗粉みたい(笑)
触るとちょっとキシッとした感じ(伝わるかな?)。
ブラシに取ろうとすると、煙のようにふわっと舞うほど細かい粉です。

つけるととにかくメイクは崩れません。

MUFE(メイクアップフォーエバー) HDハイディフィニションパウダー
見た目は白くても、付けると本当は無色透明のお粉です。
分かりやすいように指でさっと伸ばした状態がこれです。

つけた部分は周りの肌と感触が変わり、サラッサラに。

他のものを重ねようとしても上滑りするくらい、肌表面がスルスルになります。

真夏に「メイクを崩れさせない」という目的だけなら良いと思うのですが、
残念ながらこの子には毛穴カバー力は皆無なのです。

眉間とか、鼻のてっぺんなど、やはり部分的には毛穴をカバーしたい部分もあって。
毛穴埋める系の下地は現在使っていないので、
その辺の補助はフェイスパウダーにやってもらいたいんですよね。

なので現品購入にはいたりませんでした。

元々油分が少ない肌質なので、真夏の汗ダラダラの時期さえ越えたら
メイク崩れ防止のパウダーは不要になってしまうので、
毛穴カバーメインで、マット寄りなお粉を引き続き探そうと思います。

三越・伊勢丹オンラインストア

関連記事一覧