当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Guerlain(ゲラン) クレンジング クリーム

Guerlain(ゲラン) クレンジング クリーム
クレンジング

ゲランでのお買い物レポの続きです。
(MUFEのレポはどうなった!)

スキンケアを含む2点以上の購入で
コットンプレゼントでしたので、
珍しいゲランのコットン欲しさに()
久しぶりにクレンジングを購入しましたよ(゚▽゚)

Guerlain(ゲラン) クレンジング クリーム
Guerlain(ゲラン) クレンジング クリーム
200ml・9,000円(税抜)

リッチなクリ-ムがメイクとしっかりなじむクレンジングクリーム。クレンジングをしている間も極上のやすらぎに包まれ、しっとり、なめらかな肌へ導きます。

普段はオイクレを使うことが多い私ですが、
時間があるときはクリームクレンジングも使います。

中でも大好きなのはAQミリオリティのモロモロクリーム
(リンク先は過去記事です)

ですが、リピし過ぎて少々飽きていたので
久しぶりにゲランのクリームクレンジングに浮気した次第です。

Guerlain(ゲラン) クレンジング クリーム

以前の「青い円盤」型から
こんなジャーにリニューアルしています。

クラシックなゴージャスさは無くなりましたが
私はこの白パケのほうが好き!

プラに見えますが、ジャー本体はすりガラスになっていて
とってもラグジュアリー。

「デカイし重いし」なんていう庶民的な意見は
貴族ゲラン様は聞く耳もたないのです(キリッ)。

Guerlain(ゲラン) クレンジング クリーム

内蓋をとるとクリームはこんな感じ。
すっごく良い香り!

外資系の化粧品の香りが好きな方は
ノックアウトされる香りだと思います。

ゲラン クレンジングクリームのメイク落ち

さっそく手の甲にメイクをして落としてみます。

Guerlain(ゲラン) クレンジング クリーム
グロス、クリームチーク、アイシャドウ、
ウォータープルーフのクレヨンアイシャドウと
アイブロウペンシルでメイクしてみました。

いざ!!

Guerlain(ゲラン) クレンジング クリーム
クリームはなじませると、ぐっと突っかかるというか少し抵抗がある感触に。
メイクをからめとっている感じかな?

Guerlain(ゲラン) クレンジング クリーム
少しくるくるすると、クリームはオイル状に変化
透明になってきます。

Guerlain(ゲラン) クレンジング クリーム
このクレンジングの面白い点として、
使い始めてすぐのお肌だと
クリームがどんどん吸収されたように
お肌の表面から消えてしまいます。

クリームがオイルに変化して完全に透明になったころには、
くるくるできなくなるくらい。

そうなると無理して手を動かさず
しばしそのまま待ちます。

すると、溶けたメイクを絡めて
消えていた(というか見えなくなっていた?)オイルが
再び浮き上がってきます。

Guerlain(ゲラン) クレンジング クリーム

これを、水を加えて入荷させながら
優しく洗い流していきます。

Guerlain(ゲラン) クレンジング クリーム
残念ながらウォータープルーフの
クレヨンアイシャドウは落ちませんでした。

ガッツリめのポイントメイクには
専用のリムーバーを使ったほうが
綺麗に落ちる&お肌に負担もかからなさそうです。

とはいえ、それ以外はベースまできれいに落ちました。

そして!

洗い上がりのお肌はすっごく柔らかくなります☆

夜使うと翌朝のお肌も
くすみ抜けしていつもより透明感を感じます。

今朝、試しに朝クレンジングをしてみたのですが
オフした後の顔が白くて、自分でもびっくりしました( ゚Д゚)

香りも使用感もいいし、
AQミリのもろもろのような
「分かりやすい落としました感」はないものの
やっぱりコレも大好きだー!!と再認識。

大容量だし、毎日使わなくても時間がある日だけのスケシャルケアにしても良いし。
クレンジングにしては少しお高く感じるかもしれませんが
得られるパフォーマンスは「お値段以上」に思います^^♪


GUERLAIN クレンジング クリーム 200mL

三越・伊勢丹オンラインストア

関連記事一覧