当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

ELLE JAPON (エルジャポン) 2016年5月号

美容雑誌・書籍・サイト

珍しくエルジャポンを購入しました。

IMG_2017
ELLE JAPON (エルジャポン) 2016年5月号
690円 (税込)

肝心のお目当ては本誌ではなく(笑)
別冊のこちら!

IMG_2018

その名も「エル フレグランス」☆
香水好きにはたまらない、フレグランス特集の別冊付録です♪

フレグランスの本はコツコツ集めていますが
名だたる名香を紹介した「辞典」のようなものになると
結構お値段がはります。
なので、コツコツ集めるようにしているのですが・・・

こちらは最近発売された新しい香りを中心に、
歴史ある香水や、この春発売される限定フレグランスの紹介なんかもあります。

IMG_2019

ラルチザンやジャン・パトウ。
ミツコの有田焼限定ボトル!

IMG_2020
軽く読める内容なので、
「そんなに香水マニアではないけれど、そろそろ新しい香水がほしいな~」
という方にも、ぜひ手にとって見てもらいたい一冊。

というわけで、本誌はまだ全然見ていないのですが(笑)
昨日からパラパラと眺めては
コレ嗅いでみたい、こっちも気になる~!と一人で盛り上がっております^^;

基本の香水の纏い方マナーのページも
参考になると思いますよ~♪


ELLE JAPON (エルジャポン) 2016年5月号 【表紙】 キアラフェラーニ 【付録】 ELLEフレグランスBOOK[本/雑誌] (雑誌) / 講談社

関連記事一覧