当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

sisley(シスレー) バーム コンフォール

sisley(シスレー) バーム コンフォール
リップケア

レポが遅くなってしまいましたが・・・
美的からシスレーのリップバームをプレゼントしていただきました♪

ずーっっと、もう何年も「使ってみたい・・・!」と思っていたアイテムなので
むちゃくちゃ嬉しいヾ(*≧∀≦)ノ゙ !!

というわけで、届いてからずっと使っているので
そろそろレポしたいと思います。

sisley(シスレー) バーム コンフォール
sisley(シスレー) バーム コンフォール
9g・6,800円(税抜)

外部環境からのさまざまなストレスに対して、唇が本来持っているバリア機能を取り戻すためのリップケアトリートメントです。ふっくらと潤い、つるんとなめらかでくすみのない明るい色に。乾燥による不快感をなくし、べたつかない使い心地のリップケアアイテムです。

シスレーといえば、乳液のエコロジカルコムパウンドと並んで
このリップバームが有名な気がします。
(最近だとオイルも人気ですね)

sisley(シスレー) バーム コンフォール
バームなので結構硬めです。
スパチュラが付いているので、それで取り出して使います。
指だとちょっと取りにくいくらいの硬さ。
室温が上がるともう少し柔らかくなるのかなぁ?

sisley(シスレー) バーム コンフォール
とはいえ、唇に載せるとちゃんと伸びます。
薄ーくオイルで膜を作ってくれるような感じ。
私は唇の輪郭がガサガサになるので、夜はオーバーリップ気味にたっぷりと塗っています。

日中は口紅の下地としても使えました。

医薬品ではないので、荒れた唇をきれいに治すのは難しそうですが
少しの荒れならこれで十分かなと。

ジャータイプなのでもっぱら自宅用ですが、
リップクリームでこおまでリッチな気分を味わえるものもなかなか無いので(笑)
大切に使いたいと思います☆

三越・伊勢丹オンラインストア

関連記事一覧