当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

pour moi(プモア) ミルキーロション

pour moi(プモア) ミルキーロション
化粧水

メイクアイテムが続いたので、ここらでスキンケアアイテムをひとつ。

日本盛りさんのスキンケアブランドがあると知って、
酒造メーカーのスキンケアなんて期待しちゃうわ!

pour moi(プモア) ミルキーロション
pour moi(プモア) プモア ミルキーロション
120ml・3,200円(税抜)

少しとろみのあるミルキーな感触が特徴のローションです。独自のナノエマルジョン技術で保湿成分を細かくしているので、肌にのせた直後からすぐに浸透します。乾燥やシワが気になり始めた肌にみずみずしく伸びて、うるおい成分がぴたっと密着します。無着色・無香料・パラベンフリー・アレルギーテスト済

pour moi(プモア) ミルキーロション
1回の使用量は500円玉大ほど。

ただこのミルキーローション、非常に独特な感触でして、
ちょっと粘いのに、手に出すとまるで蓮の葉の上を水滴がコロコロ転がるように
表面を滑るような感じがするんですよね。
なので、一気に乗せようとすると大抵こぼします。
ちょっとずつ3回くらいに分けてハンドプレスで押し込むのが良かったです。

ちなみに、コットンも使ってみたのですが、
こちらもコットンの上に乗っかる感じになるので、あまり上手く付けられませんでした。

ハンドプレス、かつ少しずつ、がキモだと思います。

pour moi(プモア) ミルキーロション
とはいえ、じゃあ浸透せずに肌の上にとどまるのかと言うと
不思議なんですが入っていくんですよね。

プモア自体がこのローションと、クリームの2アイテムでスキンケアを完成させる
というコンセプトなのですが、
たしかに化粧水を使っただけでも結構お肌がモチモチしていて。
(ちなみにクリームも併用していますが、あちらもみずみずしくって使いやすい。
また別途レポアップしますね)

なので、お風呂の前にメイクだけ落としてしばらくダラダラしている・・・
なんていうときは、これだけ付けて過ごしたりしていました。

ささっとケアを終了させたい日とか、
お肌が揺らいでいて、できるだけシンプルケアに徹したいときに使いたいアイテムです。



【日本盛】プモアトライアルセット

関連記事一覧