当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

SK-Ⅱのマジックリング肌分析

マジックリング肌分析
美容コラム

昨日ツイッターでも呟いたのですが、モール内でたまたまSK-Ⅱのイベントに遭遇。
お声がけ頂いてマジックリング肌分析を受けてきました。

マジックリング肌分析

※画像は拾いものです

CMや雑誌でもよく見かけるコレです。
アイアンマンの頭みたい・・・と常々思っていましたが、ついに実物と対面です。

アイアンマン
やっぱり似ている。

さて、お肌の悩みとか、使っているスキンケアアイテムにチェックするシートをBAさんに渡してカウンセリング開始。
さっそくこのマジックリングを顔側面に当てて撮影。
タッチパネルに自分の顔が映し出されます。
その後、お肌のハリやキメなどを五角形のグラフにして説明してくれました。

マジックリング肌分析
嬉しいことにお肌年齢の平均は26歳!
こういうカウンセリングの時って、たいてい使っているアイテムの多さにBAさんが若干引くのですが、今日もそんな感じでした(笑)
頬の部分に加齢による毛穴名の開きが見え始めているということで、お肌をふっくらさせて毛穴を目立たなくさせるという、美容液と乳液と、日中の化粧直し用のミストを勧められましたが、手の甲にちょっと乗せて感触を確かめただけで「いかがですか?」と言われても「これ買います」とはなかなかならないですよね^^;
素直に「サンプル試してみて良さそうなら検討します」と伝えたところ、特にごり押しはされませんでしたが。

百貨店系とスーパーの化粧品売り場のカウンターで置いているアイテムが一緒なのかだけ聞いてみました。
基本のラインは同じで、百貨店には百貨店だけで販売しているラインのアイテムがあるんだとか。
へ~。
なんか名前も伺ったのですが、知らない名前でした。
あんまり大々的に打ち出してないのかなぁ?

IMG_3457
ちなみにカウンセリングシートは、トイレに行っている間に息子に齧られていましたwwww
「オマエの肌診断なんかどうでもいい」という、息子からの無言のアピールってことでしょうか。

関連記事一覧