当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

生活の木 エッセンシャルオイル-ゼラニウム

生活の木 エッセンシャルオイル-ゼラニウム
アロマ

来月頭には2015上半期ベストコスメの記事を書きたいので、それまでに購入品をさくさくっと紹介しておきたいと思います!
(イグニスもゲランもレポしきれてないけど。)

生活の木 エッセンシャルオイル-ゼラニウム
生活の木 エッセンシャルオイル-ゼラニウム
3ml 900円(税抜)

ニオイテンジクアオイと呼ばれる愛らしい花をつける。甘いミントベースにほのかなローズの香り。

なんだか最近イライラすることが多くて(特にイライラさせられるような出来事も無いのに)、ここはひとつアロマの力でも借りてみようと思い、生活の木に行きました。
で、イライラを沈める香りを・・・とオススメを聞いてみたのですが、やはり自分が好きな香りを嗅ぐのが一番心が落ち着くそうで。

私はローズの香りが大好きなのですが、ろーずの精油はとても貴重で、ケタが違います(笑)
ダマスクローズが確か1mlで2,000円超えていた気がします。

アロマオイルに知識も無く、果たして使いこなせるかも不明だったので、手頃なものからトライすることに。
スタッフさんが「ローズに似た香りがするんですよ」と勧めてくださった、ゼラニウムにしました。

生活の木 エッセンシャルオイル-ゼラニウム
とはいえ、アロマディフューザーなんてものは持っていません。
オススメの使い方を聞いたところ、いらなくなったマグカップなどにお湯をはって、そこに数滴アロマオイルを垂らす方法。
これでも自分の周りくらいは香りが広がってくれるとのことで、さっそくトライしてみました。

生活の木 エッセンシャルオイル-ゼラニウム
ディスプレイ用に購入した、古いホーローのボウルがあったので、そちらを使いました。
お湯を注いでゼラニウムを数滴。

十分香りが広がりました☆

精油をそのまま嗅いだときは、確かにローズっぽい青臭さ(私の好きな香り)を感じたのですが、お湯に垂らすとローズ感は感じません^^;
ですが、ミントや柑橘系とはまた違った種類のスッキリとした香りで、リフレッシュするけれど癒しも感じるような、心地よさがあります。
これはこれで買って良かったかも!

安らぎの代名詞ともいえる、ラベンダーとかカモミールがそんなに好きじゃないので(キライでもないですが)、むしろ単純にそのあたりを勧められるよりも、希望を伝えてよかったです。
このときはハーブティーと精油のコーナーしかチェックできなかったのですが、ローズのスキンケアやアーユルヴェーダのグッズ等も展開されていたので、またゆっくり店舗に行きたいなと思いました。


【価格比較】生活の木 ゼラニウム精油

関連記事一覧