当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

生活の木 エッセンシャルオイル ラベンダー(フランス産)

生活の木 エッセンシャルオイル ラベンダー(フランス産)
アロマ

先日の調香セミナーでいただいたものです。

生活の木 エッセンシャルオイル ラベンダー(フランス産)
生活の木 エッセンシャルオイル ラベンダー(フランス産)
3ml・600円(税抜)

ラベンダーのフローラルな香り。

昔はラベンダーの香りって苦手だったのですが、
いつの間にか好きな香りになっていました。

アウェイクのEDTも、サイプレスとラベンダーの香りがするので
それを嗅いでいるうちに好きになったのかも。

生活の木 エッセンシャルオイル ラベンダー(フランス産)
ディフューザーを持っていないので、いつもボウルにお湯を張って
そこに精油を垂らして楽しんでいます。

すっごく癒されます♪

私は気分が天候に左右されやすいタイプなので、
雨降りの時はすっきりする香りを嗅いで、気持ちをシャキッとさせていたのですが、
たまには雨音を聞きながら、リラックスしきってしまうのもいいんじゃないかなぁと。

やってみたら、意外と頭の中のコリみたいなものがほぐれて仕事が捗ったり(笑)。

柑橘系は元気が出るとか、ラベンダーは癒しとか、精油の効能みたいなのってありますが
やぱりその時自分が嗅ぎたい香り、っていうのが一番だなぁと思います。

関連記事一覧