当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

マキアの日焼けメイクを真似してみた

マキア5月号
メイクアップ

昨日ツイでも宣言していたのですが、マキア5月号224Pのクルーズの特集の、鈴木えみちゃんメイク!
手持ちのアイテムで再現できそうだったので、ちょっとマネしてみました^^

マキア5月号
ちなみに、このメイクです!

マキア5月号
マキア内での使用アイテムはこちら☆
日焼けメイクが苦手な私も、チークをここまで土っぽい色にせずオレンジベージュっぽく仕上げれば、イケるんじゃないかと!

使ったのはこちらのアイテム☆

再現メイク
【アイメイク】
・ナチュラグラッセ アイカラーパフェ GD1
・シャネル スティロユーウォータープルーフ 30

【チーク】
・レ・メルヴェイユーズラデュレ フェイスカラーローズ ラデュレ(ミニ)03
・シャネル レ ティサージュ 20

【リップ】
・ルナソル ステインカラーリップス 02
※写真撮り忘れましたが、この口紅だけだと白みが強かったので、上からケサパサのリキッドルージュ重ねています。
でも!色は近くなったけどツヤは不要だった;;

完成したよ!

再現メイク

あれ?

・・・やっぱりね、元の肌がピンク寄りなので、日焼けメイクしてもそれっぽくならない^^;
ピンク肌って、ヘルシーな感じに仕上がりにくくないですか?
(私だけ?)

たぶんこういう時は自分お肌よりももう少しトーンを下げて、黄色味を足したようなファンデにしたほうがいいんでしょうね。
(とはいえ、付録のオバジのファンデのサンプル!あれ、かなり黄色くってびっくりした^^;
塗ったらヨッパライみたいになって全然私の肌の色には合わなかった。。)
ツヤ感も不要だった!!

なんか、これじゃない感満載で (´・_・`) みたいな顔になりましたがwww

このアイシャドウとライナーの組み合わせは割と気に入ったので、日焼け云々は抜きにして、これからもちょこちょこ使っていこうと思います。

関連記事一覧