当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CHANEL(シャネル) ココ パルファム

シャネル ココ パルファム
フレグランス

シャネル ココ パルファム

先日プレゼントしていただいた、ココのパルファムを開封しました。

夜中目が覚めた時に、どーしても匂いを嗅いでみたくって!
実は次の冬まで保管しておこうかと思っていたのですが全然待ちきれませんでした^^;

シャネル ココ パルファム
CHANEL COCO PARFUM
7.5ml 14,000円/15ml 21,000円(税抜)

官能とバロックを表現した香り。フローラル・オリエンタルの、暖かみをたたえた、官能的なフレグランス。【@cosmeより】

強烈なスパイシーさを想像していましたが、すごく好きな香り!
開封する時に指先についてしまったので、それをくんくん嗅いでいたのですが、もうずっと香りの変化を楽しみたくて、何度も何度も嗅いでしまう香りです。

体温とか香りの感じ方とか、人それぞれあると思いますが(しかも今の私は花粉で鼻が万全じゃない)、ミドルになってフローラルな香りがしてきても、よく嗅ぐとやっぱりスパイシーさを感じたり、逆に「エキゾチックな香り~」とくんくんしていると、ふっとお花の香りがしたりします。
そして、お香のような香りはずっと続いているように感じます。

シャネル ココ パルファム
この香水瓶って、上から見たところが一番好きです。
しかもこの、箱に入れた状態で。
私の写メじゃ全く良さが伝わらないのですが、ものすごくスタイリッシュで、計算されている美しさ。

書いていて本当、自分の言葉のボキャブラリーの無さに涙出るわ!!

セクシーだけれど、決して露出した色気じゃなくって、もっと本能的な部分での女性らしさを感じる香りです。
そこが、以前記事にもした“シャネルのフレグランスらしさ”のように思いました。

暑い季節が来る前に、もっと楽しんでおきたい1本です。

【価格比較】シャネル ココ パルファム

関連記事一覧