当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Charlotte Tilbury FILMSTAR BRONZE & GLOW

チーク

視聴者さんからプレゼントしていただいた、初Charlotte Tilbury(シャーロット・ティルブリー)のアイテムです。
使いやすい色味のブロンザーとハイライターのセットで、ブランドのアイコン的なアイテムのひとつです。

スポンサーリンク




Charlotte TilburyのFILMSTAR BRONZE & GLOW
公式サイト価格 £49.00

Darlings, my ORIGINAL Filmstar Bronze & Glow contour palette will help you slim, sculpt, shorten, trim and highlight your features for fabulous red carpet ready facial framework. This shade is perfect for fair to medium skin tones for buildable, subtle coverage.
WHAT MAKES IT MAGIC:
• A luminous complexion is the perfect base for your makeup look, so a gorgeous glow is vital!
• The bronzer is a blend of pearl and pigment to help contour your face and mimic that sun-kissed skin.
• The highlighter has a golden base to universally flatter any skin tone, with Light Flex Technology to capture and reflect light just where you want it.
• Colour-rich pigments are rolled into elastomer pearls that smooth and buff your skin for a blendable and even coverage.
• Ideal for fair to medium skin tones who want subtle yet buildable colour.

Charlotte Tilbury公式サイト

外箱もおしゃれです。
もったいないので箱に入れて保管しています。


ケースはこんな感じ!
かっこいい~!!おしゃれで重厚感もあります。
ゴールドパケのアイテムってテンションが上がりますよね。
ゴールドアイテムばっかり集めて写真が撮りたくなります。

表面の放射状の模様は、レフィルにも型押しされています。

しっかりとした作りですが、重すぎないので持ち運びもしやすいと思います。
(が、私は持ち運んでレフィルを割ってしまったので、あまり衝撃は与えないほうが良いかと思います。もったいないことをしてしまった~( ;∀;)!!)

スポンサーリンク




粉はとても柔らかいです。
ブロンザーもハイライターもツヤツヤギラギラしすぎないので、ブロンザーにあまり親しみが無い日本人でも使いやすいともいます。
ハイライターも温かみがあり肌なじみが良いので、普段のメイクに取り入れやすいと思います。

大き目のブラシでふわっと入れてあげると、「明らかに変わった!」という感じでは無くてもっとナチュラルに「どこが違うかは分からないけれど、なんとなく今日のメイクいい感じ」と言われるような仕上がりになります。
ほんのり立体感が出るんでしょうね。

この手のアイテムって注意しないと不自然になりがちですが、こちらは日本人の肌にもマッチする色味だと思います。

FILMSTAR BRONZE & GLOWのスウォッチ


明るさを変えて撮影してみました。
指でガッツリ取ってこれくらいの発色です。

ブロンザーは健康的に見えそうな赤みがあり、ハイライターもペカペカではないタイプで程よい黄色味が感じられます。

ブロンザーの赤みが輪郭に使うと浮く、という人はチークを乗せている部分に使うといいかもしれません。
私はブロンザーはこの部分にだけ使うようにしています。
輪郭にはもっとグレー寄りのマットブラウンのシェーディングを使っています。

少し前まではシェーディングとブロンザーの使い分けも良く分かっていなくて、どちらかしか使わないものだと思っていたのですが、両方併用することで立体感+ヘルシーさが得られるようになった気がします。
まだまだ日本ではブロンザーの展開は少なく、海外のものを買おうとすると色選びが難しいので、選びきれないなぁという方はスウォッチ参考にしてもらえればと思います★

関連動画

関連記事一覧