当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

M・A・C パールマット フェイス パウダー

2018サマーコレクション

今更感ありますが5/25に限定発売になったM・A・Cの『MIRAGE NOIR(ミラージュノワール)』コレクション。
こちらのアイコン的アイテム、パールマット フェイス パウダーを「探して」買ってきましたのでレビューです。

スポンサーリンク



このコレクションは視聴者さんからリップをプレゼントしていただいて。
そちらのお色がすごく素敵で、このコレクションのアイテムを改めてネットでチェックしたんですよね。
当初気になっていたシングルアイシャドウはもちろんSOLD OUTだったのですが、こちらのフェイスパウダーはいつも行かないカウンターで在庫を発見しました。

ちなみに頂いたリップは「ツウィッグ」というお色。
落ち着いた色ですが暗くなりすぎず、比較的どんなメイクにも合わせやすいお色で気に入っています。
こちらはまた別途レポします。

Pearlmatte Face Powder: Mother O’ Pearl |


M・A・C パールマット フェイス パウダー マザー オー パール
4,700円(税抜)
限定発売

魅惑的なカラーで幻想の世界へ連れて行く、M・A・Cブロンジングコレクションより登場です。
ゴールドブラウン/ピーチベージュ/レッドプラム/チェスナットブラウン

@cosme

スポンサーリンク




全体を混ぜても、部分的に色を取って使ってもOKです。
全体を混ぜてもピンクみは感じられるので、フェイスラインに使うならブラウン系の色味のところだけを取って使ったほうがいいかもしれません。

私は全体を混ぜてチーク部分(普通のチークを乗せる部分よりやや下め、影っぽくなるよう骨格に沿って)に使っています。
BAさん曰くこれは毛量のあるチークブラシを使ったほうが良いそう。
なので私はRMKの斜めカットのチークブラシで入れています。サイズも小さめなので丁度良いです。

アイメイクにも使うことができます。
ピンクをアイホール全体に入れて、ブラウンを目尻側に入れて縦割りにしたり、クリース部分に入れたり。
ケースの色味そのもののような、不思議系な色味の目元が作れます。
(パレット左上と右下のプラムカラーは同色かと思いますが、スウォッチは一応左上から順に全部取っています)


このフェイスパウダー、見た目には難しそうなのですが使ってみて思ったのが「ヌラヌラした感じ」だなということ。
艶やかともキラキラともオイルっぽいとも違う、夏の砂浜の砂が日焼けした肌に張り付いて、それが陽に当たって反射しているようなヌラヌラ感。
日焼け肌というとヘルシーなイメージですが、単純にヘルシーな仕上がりではなく女っぽい艶感(これは質感としてツヤツヤしているという意味ではなく。)を感じるのです。
この感じが他ではなかなか無いなぁと。

というわけで、発売当初はテスター見ても「シングルアイシャドウやっぱり完売してるなー」程度にしか見ていなかったのですが、触ってみると良さがわかるというか、見た目以上に面白いアイテムでした。

関連記事一覧