当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

GUERLAIN(ゲラン) アベイユ ロイヤル アイ

アイクリーム

ずーっと何を買うか迷っていた目元用クリーム、ようやく決まりました。
結局ゲランのアベイユにしました。

バームを買いに行った時にサンプルを貰って3日くらい使ったのですが、久しぶりに使ってみるとやっぱり使用感が良くて。
スーパーアクアの目元用美容液は正直ぴんとこなかったのですが、こちらはこっくりとした「クリーム」なので、少しでも目元にハリが出ればいいなぁと。

ちょっと前までは「目元に特に悩みは無い」なんて言っていましたが、今じゃ瞼の痩せ(萎んだ感じがする)にクマ、そして敏感肌と三重苦ですわ(・∀・)!


GUERLAIN(ゲラン) アベイユ ロイヤル アイ
15ml・13,800円(税抜)

蜂由来成分のパワーを閉じ込め、疲れた印象を払拭する目元専用アイテム。独自成分ピュア ロイヤル コンセントレートに加え、目元用に専用成分を配合しました。エイジングサインにさらされるダメージの大きい目元に狙いを定めたリフティング効果の高い処方。マスクとしても使用できます。


アイクリームなのでサイズはこれくらい。
となると普通のクリームも欲しくなってきます。
大小で並べると可愛い気がする。


中蓋があったのですが早々に捨てちゃいました^^;
そもそも中蓋という存在自体が面倒なのに、この小ささだと余計に面倒で。
中蓋取る手間が面倒で使わなくなったら本末転倒なので、手軽さを優先しました。

アベイユ ロイヤル アイの使用感


アベイユらしいクリーム色の、こっくりテクスチャーのクリームは、目元にしっかりとどまってくれます。
この「無駄に伸び広がり過ぎない」感じがアイクリームを選ぶポイントとして、私の中では重要なのです。

目元なんて、本当に範囲が限られていますからね。
狙った場所にピンポイントでのせられて、しかもずるずると伸びたり(もちろん垂れたり)しないことが大切かなと。

アベイユ ロイヤル アイを使ってみた結果

まだサンプル使用の時と合わせても試用期間は一週間程度ですが、朝起きた時に「瞼シワシワじゃん!怒」ってなることがなくなりました。
油分を与えているので、乾燥を防げているのかな?
このまま使い続けていくうちに、ハリももっと増すといいなーと思います。

余談

相違では久しぶりにゲランの商品ラインナップを見ていたのですが、もしかしてアベイユのネッククリームディスコンになっています??
あれ、めちゃくちゃ使用感良かったんですよ!
そもそも私がゲランbンにハマるきっかけになったのは、リップバームの評判を聞いて初めてカウンターに行った時に頂いたネッククリームのサンプルの使用感の良さだったのです。
お高いのと、他のパーツをケアするアイテムのほうが優先順位が高かったのとで現品購入することはできなかったのですが、以後サンプルで希望があるか聞かれたときはいつもアベイユのネッククリームをお願いしていました。
なんというか、首からデコルテにかけて塗るとあっという間にハリとツヤが出てすんごいの!
いつか、いつか・・・と思いながら、買わずにいたばかりに(涙)。
私に財力があればディスコンにさせずに済んだかもしれないのに(!?)

これも単なる廃盤ではなく、リニューアル予定であることを願ってやみません。
再販してくれたあかつきには今度こそ買います。

三越・伊勢丹オンラインストア

関連記事一覧