当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

GUERLAIN(ゲラン) スーパー アクア アイセロム

GUERLAIN(ゲラン) スーパー アクア アイセロム
アイクリーム

先日ゲランのカウンターへ行った際、購入してきたのがこちらです。

GUERLAIN(ゲラン) スーパー アクア アイセロムGUERLAIN(ゲラン) スーパー アクア アイセロム
15ml・13,300円(税抜)

目元を深く心地よい潤いで満たし、なめらかでふっくらとした肌に整える、目元用集中保湿美容液。独自の保湿成分アクアコンプレックス配合で、肌内部の水分浄化作用にアプローチするとともに、目元専用成分である酵母エキスとブッチャーブルームエキスによって、微小循環をサポート。クマ、くすみをケアし、いきいきと明るく輝く目元へと導きます。クリームのようにコクのあるテクスチャー。

目じりの下のシミが濃くなってきた、という話をしたところ、「アイクリームは朝晩使われていますか?」と聞かれて。
しょっちゅう使い忘れるし、朝は面倒で使っていませんと話したところ、オッソロシイ話を笑顔でしてくれました。
「夜のスキンケアは、お肌を寝ている間に修復させるためのものです。朝起きるとお肌は徐々に老化していくので、朝のスキンケアはそれを食い止めるためのものです。つまり、朝アイクリームを使っていないと言うことは、朝起きたときから、目元だけ老化が加速しているんですね^^」

なんですと!!

そうして刺激を受けたり乾燥したりしていくうちに、くすんだりシミが目立ってくるんだとか。
なので、目元をしっかりと保湿してやると、今あるくらいのシミは目立たなりますよとのことでした。

美白のスポッツを勧められると思っていたので、これにはびっくりしました。

ゲランのスーパーアクアの商品説明を受けると、たぶん「お肌の内側の水分の濁り」うんぬんという話をされるかと思います。
これを常にキレイにしてくれるのがスーパーアクアの売りのようですが、その辺どこまでが本当かは分かりませんが(笑)、原理はどうであれ、私は効けば何でもかまいません。

GUERLAIN(ゲラン) スーパー アクア アイセロム
スーパーアクアローションをそのまま小さくしたようなデザイン。
1プッシュが両目分です。
指の中で一番力の入らない、薬指に取ってくださいとのことでした。

白い乳液状の美容液で、クチコミを見ると「クリームみたい」「保湿というより油分」とかそんなに評価は高くないですが、私は目元ケアにはある程度油分が欲しいほうなので全然OKです。
サンプルでアベイユのアイクリームのサシェを頂き、アイセロムの後に重ねるように言われましたが、このアイセロム単品でも保湿力は高いように思います。

顔
すでにうろ覚えですが(オイ)使い方を説明。
下瞼は目頭から目じりへ。
上瞼にも伸ばします。
ただし、どこまでもソフトタッチ。
肌が動かない程度に優しく伸ばします。
そして、上瞼は指先を使って、気持ちいいくらいの力で押し上げます。
これで瞼のたるみを予防。
そして、♡マークの部分を、目頭から目じりに向って、小指~人差し指の先を使って、優しくポンポンとタッピングしていきます。
これで目の周りのリンパの流れを良くし、クマを改善します。

ちなみに、顔のリンパを流す前に、先に首~デコルテのリンパを流しておくといいんだとか。
いつも顔が終わってから首~デコルテってやってたわ!とびっくり。
これもリンパの流し方を教わったのですが、左右どっちがどっちだったかキレイサッパリ忘れました\(^o^)/
来月発売のスーパーアクアのコフレを予約しているので、それを引き取りに行くときにもう一回聞いてきます(笑)

目元用のアイテムって、そんなに効果がハッキリ分かるものじゃないと思っているので、「効いた!」という変化は期待していないのですが、目元がちょっとふっくらして明るくなって、あわよくばシミが目立たなくなればいいなーと思っています。

【価格比較】スーパー アクア アイセロム

関連記事一覧