当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CHICCA(キッカ) メスメリック リップスティック 35

2017フォールコレクション

CHICCAの購入品レポの続きです。
今回のコレクションで一番人気のアイテムではないでしょうか?
リップの「グレープ」です。


CHICCA(キッカ) メスメリック リップスティック
35 グレープ
3,800円(税抜)

明るいカラーで笑顔の似合う魅力的な唇をつくるリップスティック。透明感のある美しい発色が、表情までうきうきと明るくみせてくれます。なめらかな艶感と保湿成分(ヒアルロン酸、キャロットエキス、ホホバ油)が、笑顔の似合う、ふっくらと美しい唇を演出します。

見た目はまんま「巨峰」な渋い色。
並んだテスターを見たときは、正直スルーしていました。
このままの色で地の色を完全にカバーするような高発色だったら、絶対使いこなせない色だと思うんですよね。

ですがそこはCHICCA。
想像を覆すような仕上がりでした。

リップスティック35 スウォッチ


このシアーさ。
一応、1度塗り~3度塗りで比較しようとしたのですが、あまりの違いの無さにどれが3度塗りか分からなくなりました(笑)。
唇に塗ると、もう少し重ね塗りした回数で違いが出ます。
透明感は残したまま、グレープ感が増す感じ。


唇に塗るとこんな発色でした。

これについては動画でも話しているのですが、キッカのリップって絶対に地の色を透かすような発色なので、つける人によって発色が異なるんだそう。
なのでキッカほどスウォッチ見てもアテにならないブランドもないんじゃないかなと(笑)。

口紅に限らずベースもなのですが、とにかく全体的にシアー。
特にべーすなんか素を活かすというか「素がこの綺麗さなんです」という風な仕上がりです。
かと言ってカジュアル過ぎず、ちゃんと上品さもあるのがすごい。

このグレープも、そのまま見たときのどギツさは無く、デイリーユースしやすいです。
その証拠に、購入して以来連日これをつけています(・∀・)

ひょっとしたら今は入手しにくくなっているかもしれませんが、ありがたいことに限定ではないみたいなので、気になっている方はもし在庫無くても気長に再入荷を待ってみてください。

関連記事

CHICCA(キッカ) フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ EX01
CHICCA(キッカ) フラッシュブラッシュ15

関連動画

関連記事一覧