当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CHANEL(シャネル) ル ブラン クリーム TX

シャネル ル ブラン クリーム TX
クリーム

ナイトクリームがなくなったので、久しぶりにシャネルの基礎モノを使ってみようと思い、イドゥラビューティーのリッチクリーム狙いでカウンターへ行ったのですが、いろいろあってコレになりました。

シャネル ル ブラン クリーム TXCHANEL(シャネル) ル ブラン クリーム TX
50ml・13,000円(税抜)

美白有効成分TXCがメラニンの生成プロセスにアプローチし、紫外線などの外的刺激を受けた肌にも白く澄んだ輝きを与える薬用美白クリーム。2 years パール エキスがみずみずしいうるおいで肌をしっとりと包み込み、肌の内側から明るい透明感をあふれさせます。
(医薬部外品)【@cosmeより】

こちらはリニューアル前、元祖の時に使ったことがありました。
ですが、その後美白ケアは美容液で取り入れることにしたので、その後リピはしていませんでした。
べたつかないけれど、内側はしっかり潤う感じが好きです。

シャネル ル ブラン クリーム TX
かなり瑞々しい、乳液のようなテクスチャーです。
シャネルではこのクリームを使ってのマッサージを推奨していますが、結構すぐに浸透してしまうので、私は軽くリンパを流す程度にしています。
つけると12時間美白効果が持続するので、朝晩使用で24時間美白対策ができるというコンセプトだったように思います。(初期から変わっていなければ。)

クリームには基本的に、フタをする効果しか求めていないのですが、今回保湿強化ということで、保湿ラインのイドゥラビューティーのクリームを買おうと思っていました。
が、BAさんはエイジングケアラインのLE Lクレームをプッシュ。
エイジングケアは美容液で取り入れているので、同じくらい保湿効果があるのであれば、エイジングケアよりも美白ケアがしたいことを伝えたところ、こちらを勧められました。

一応、3ラインのクリームを手の甲に付けてもらったのですが、私が「クリーム塗った!」と満足するテクスチャーは、正直LE Lクレームでした。
ルブランだと、表面がサラサラになるので、保湿力が足りていない気がするのですよね。
ですがBAさんが「表面がさらっとしていても、内側はしっかり潤っているんですよ。ルブランクリームを年中ナイトクリームとして使用されている方もいらっしゃいますし。」と教えてくださり納得。
自分の気がすまなければ、重ねてニベア塗りたくればいいやと思い、こちらに決めました。

福袋やらなんやらで基礎モノの予算が減ってしまい、ロジストをリピしてナイトクリームも新規に購入するというのがきつかったので、美白クリームというところに落ち着いたのは安易といえば安易かもしれませんが^^;
このクリームにもきちんとフタとしての甲かはあるそうなので、そこまでのケアでしっかり水分を入れ込んでやろうと思います。

*****************

ご存知の方も多いかと思いますが、このクリームは日本製で、日本人向けに処方されています。
なので、免税店や並行輸入品の通販サイトで購入した場合、処方が違うらしいのでご注意ください。

シャネル ル ブラン クリーム TX

関連記事一覧