当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

2014年下半期ベストコスメ【洗顔編】

AWAKE
2014下半期

メイクものが続いたので、気分転換にスキンケア編です。
今回は洗顔。
記事を自分で読み返していたのですが、とにかくこの半年はいろんな洗顔料を使ったなーという印象です。

今年は自分にとって変革の年だ!と思ったことが2つあります。
ひとつはオイルアイテムを使えるようになったこと。
(むしろ手放せなくなった)
そして、もうひとつは固形タイプの洗顔料を使えるようになったことです。

石鹸の管理が面倒という理由で、洗顔フォームしか使っていなかったんですよね。

ですが!

泡立ちの良さ、泡のきめの細かさ、スッキリとした洗いあがりと、どこをとっても自分好みの石鹸に出会ってしまったんですね。

AWAKEアウェイク ミネラルブラック
100g・2,200円(税抜)

ミネラルを多く含む桐炭が、皮脂や古い角質、老廃物を吸着し、皮脂の酸化を抑制するといわれているニームリーフエキス、水溶性保湿成分をたっぷり配合。
透明感のある毛穴の目立たない、キメの整ったふっくらとした肌に導きます。
サイプレスの心地よい香り。
【@cosmeより】

AWAKE2
この泡!
洗顔料の良し悪しは、泡のきめ細かさと弾力・コシだと思っているのですが
そのすべてが揃っています。

初固形洗顔料にして、最後まできっちり使い切りました☆

毛穴の中の汚れまで、きっちりスッキリ落してくれる洗い心地も◎。
洗顔って、しっとり系とさっぱり系が好きな方がいらっしゃると思いますが、私は断然後者なので、自分にピッタリなアイテムでした。


アウェイク ミネラルブラック

@cosme shopping

関連記事一覧